※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の服装について、日中は短肌着+コンビ肌着、寝るときは肌着で過ごしているが、ツーウェイオールも着せたい。同じ月齢の方はどうしているか教えて欲しい。

服の着せ方、着替えるタイミングを教えて下さい!!
明日で生後1ヶ月の男の子ママです。
入院時は短肌着+コンビ肌着、退院時と検診の時は、コンビ肌着+ツーウェイオール着せてました。
外出する機会がないので、沐浴後に、短肌着+コンビ肌着に着替えて日中もその格好で過ごしています。
おしっこ漏れや吐き戻しした時に着替えさせるぐらいです。その時も肌着だけです。
せっかく購入したツーウェイオールなど着せたいなと思うのですが…
今更ですが、どのタイミングで着せて良いか分かりません😭
同じ月齢の方、短肌着orコンビ肌着+ツーウェイオールで日中過ごしてますか?
寝るときもその格好ですか?
それとも寝るときは、肌着で朝着替えさせてますか??
良かったら、教えて下さい(*・ω・)*_ _)

コメント

しー

11月生まれで夜も服着てたのでちょっとちがいますが、冬なのでツーウェイオールなどそれなりの数買ったので、必ず日中は服着せてました。
すぐ着れなくなっちゃうので、着潰すぞ!くらいで着せてました🤣
うちは大きめちゃんだったので、2カ月持たなかったですが…

  • ちー

    ちー

    日中は服着せてたんですね!!
    私も着潰す勢いで着させてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
なみ☆

赤ちゃんは汗をかきやすいので、起きたら着替えさせる、がいいと思います。
日中もオムツ替えの時などにちょっと肌着を触ってみて、しっとりしてるようなら着替えさせていいです。
我が家の息子は未だに起きたら全部着替えさせてますよ😊

  • ちー

    ちー

    着替えさせるタイミング教えていただき、ありがとうございます😊
    汗かいてる感じもたまにします💦
    私も明日の朝から早速着替えさせたいと思います!!

    • 4月21日
るど

東北なので日中もまだストーブをつけている地域です。
基本短肌着かコンビ肌着にツーウェイオールを着せています。
何ならその上にスリーパーも着せてます💦

寝るときの服などと分けずに汚れたときに着替える感じです。

上の子は夏生まれだったので短肌着とコンビ肌着だけで過ごしましたが、この時期なら肌着だけでは寒いのかな?と思いましたが、住んでいるところによるかも知れません😅

  • ちー

    ちー

    私も東北住みです!!
    暖房つけて、わりと暖かい部屋になってますが…
    肌着でだけじゃ寒いのかな💦
    そんな感じはしないのですが…くしゃみが多いのはそのせいですかね😰
    気温みながら、短肌着orコンビ肌着にツーウェイオール着せてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
  • るど

    るど


    うちの場合は家の中が寒いのがあるかもしれませんが💦

    背中に手をいれてみて温かい様なら大丈夫かもしれませんが、冷えているようなら寒いかもしれないです💦
    逆に汗を書いているようなら薄めでもいいのかもしれません😊
    うちの子はスリーパーまで来ても背中は温かいくらいです。

    • 4月22日
  • ちー

    ちー

    背中は温かいです😊
    今日は短肌着+カバーオール着せてみました!!
    アドバイスありがとうございました!!

    • 4月22日