※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一人目はこだわり育児、二人目はゆるく。違いとエピソードを教えてください。

一人目はこだわって育てたけど、二人目はそうでもない・・・って人いますか?😅
一人目と二人目の違い・エピソードを教えてください。

私は上の子が赤ちゃんのころ、なぜか、楽する=悪だと思っていました😭😭
着るもの、食べるもの、教育、何から何までこだわっていました😓
二人目は混合で育てて、市販の離乳食も使うし、お下がりだってもらうし、子育てしんどくなったら家族や託児所に預けてリフレッシュしよ〜!と思っています😊

コメント

めちょ

こだわってたかはわからないですけど
あきらかに、一人目よりは適当だった気がします笑っ

ぬん

まだ1人目ですが、すでに手を抜きまくりです🤣笑
初めての育児なので、わからない事だらけだし、初めての子だからこだわっちゃうのは私もそうです😅笑
ですが、慣れてきたらこんなもんでいいか〜❗️って感じになってきてるので、もし将来的に2人目の時はもっと手抜きになると思います😅笑

月東

明らかに1人目よりは適当です😄

うももも

1人目から手抜きでしたが、2人目やばいです🤣💦笑
様子見、というワードがやたら増えました🤣

3児mama

上の子の時はすごい神経質で
実母があんたの神経質に
付いて行ける自信がないなら
里帰り断わろうと思ったって
レベルです(笑)

が、今回は2人目どころが
双子なので
こだわってる時間ないです
😂
離乳食なんか今の所は
頑張って作ってますが
何回かレトルト使っちゃいました〜
上の子なんか外出時ぐらいしか
使わなかったのに(笑)