※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めたけど、補助便座で怖がって泣く。足がつかない遊具も怖がる。どうすればいい?ありがとう

相談です!
ゆるーくトイトレ始めてみようかなぁと思い、補助便座を購入しました。
座らせてみると怖がってギャン泣き😅
多分足がつかないのが怖いのかな?
と思います。
気付くのが遅かったのですが公園の遊具もまたがって乗る足がつかない遊具は怖がります。
なぜ購入前にそれに気付かなかったのか、自分をぶん殴ってやりたい😱大バカ野郎の母です😅
三輪車や室内コンビカーは足が届くからか、自分で乗り降りするし怖がりません。
そこで、そんな場合皆さんなら怖くなくなるまでトイトレやめるか、オマル買い直すかどうします??
もしくは他の方法ありますか?お手製踏み台も検討していますが(>_<)
まぁオマルだと怖がらない保証はないのですが(泣)
保育園に行く予定はなく多分幼稚園です。
トイトレ始めようと思ったのは、おしっこやうんちがオムツで出たら知らせてくれることがあること、時にはズボンも脱ぎだす。
裸になるとおしっこしたくなるのか、お風呂の体洗うスペースでおしっこをして、おっ?と、おしっこ出てる様子を見て笑って私を見てくる姿があったからです。
ご意見お願いします。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

とりあえず、いったんやめて、トイレに息子さんの好きなキャラクターとか貼ってみるのはどうでしょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    乗り物大好きなので、貼ってみようと思います☆

• 4月21日
saya

今日全く同じ感じで泣かれました😂
うちはとりあえず中断して、トイレ慣れからもう一度始めます。
トイレでオムツ替え&ママのトイレ見せて、本人が乗りたがったら今度はオムツのまま乗せてみようかと。
うちも怖いみたいでしがみついたので、おまるにしたいところですが、また買い直すのもうまく行くかわからないのに嫌で、、。
焦らすつもりはなかったんですが、さらにゆっくり進めようと誓いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて驚きました😭
    トイレに付いてはくるし、補助便座についてるアンパンマン触ったりはするんですけど乗るのがね(泣)(笑)

うちもトイレでオムツ替えやってみて、アンパンマン触るだけも存分にやらせてみます!
    ほんと買い直してうまく行く保証ないんで、焦ってるわけじゃないしって思って気長にやります☆
    あわよくば2人目産まれるころには完了してたらラッキーと思ったんですが😅
    コメントありがとうございました‼️

• 4月21日
にほまま

3月後半からトイトレはじめて、
同じような感じでした!
娘の場合は
怖がったので
絵本やぬいぐるみが大好きだったので
トイレの絵本や
ぬいぐるみをトイレに座らせてみたり
しました😊
私のトイレにもついてきたりしても
見せてました!
頻繁に連れていくと
トイレ=嫌なところと
なってしまいそうだったので、
1日に1回機嫌のいい時間
(娘の場合は寝起きでした)
につれていくということを繰り返していたら
自然と慣れてくれました😊
今では教えてはくれないものの
トイレに誘うとおしっこを
してくれるようになりましたよ!
教えてくれたり
トイレに興味があるのなら
辞めてしまうのはもったいないなと思います😣
1日に1回連れていくというのを
続けてみたらどうかな?と思いました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます!
    そうですね、1日1回連れて行くのいいですね🍀
    娘さん、おしっこ出来るようになってすごいですね😊

• 4月21日