※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
産婦人科・小児科

産後初めての生理で体調不良があることに不安を感じています。コロナを疑いつつも、外出を控えていて、手洗いや除菌もしています。生理前の症状についての体験談を教えてほしいです。

産後初めての生理について教えてください!

わたしは現在産後6ヶ月になるのですがまだ生理は来ておりません。
一昨日ごろから頭痛と腰、背中の違和感があり今朝寒気と腹痛があったので熱を測ると37.4でした。
妊娠していない時は生理前にここまで体調が悪くなることはなかったのですが、産後始めての生理はこういったことが起きたりするのでしょうか?

こんな時期なのでコロナを疑ってしまいすごく怖いのですが、基本的には外出していないですし、スーパーで買ったものなども全てアルコール除菌しています。もちろん手洗いもしっかりしています。

生理前の症状なんて人によってまちまちなのは承知の上ですが、みなさまの体験談を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

みっちょ

1人目の産後初生理は38℃出てめっちゃキツかったです💦熱は1日でおさまったんですが、だるくて起き上がれないくらいでした。
原因は生理かもしれないし、他の可能性もありますけど、出血があるか様子を見てもいいかもしれませんね。

• mami

mami

ご回答ありがとうございます!わたしも熱が38度まで上がってきました💦
    咳などはなく腰と下腹部痛のみなのでみっちょさんと同じく生理前の現象であるといいなと思います。1〜2日様子を見ます、ありがとうございます😖😖

• 4月21日

出産するまでは生理痛を感じたことがなく普段と同じでしたが、
出産し初めての生理、お腹と腰が痛くて痛くて起き上がれず
これが生理痛かと撃沈しました😭
変わると聞きますよ😄

• mami

mami

ご回答ありがとうございます!!そうなんですね、やはりホルモンバランスも変わるし、そういったこともあり得ますよね!勝手に安心しました༼(ཀ д ཀ༽༽

• 4月21日