※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰A
妊娠・出産

マタニティ下着のオススメは、11週手前で普段の下着を着用中の方へ。 ノンワイヤーブラとお腹隠せるショーツがいいかも。 気温上昇に備え、いつ買うか、どんな種類か悩み始めました。

■オススメのマタニティ下着はありますか?

まだ11週手前なので、お腹も大きくはありません。
胸は張ってサイズアップは少ししていますが、これから進むのかな?という位で、まだ当面普段の下着を着用しています。

ブラジャーならノンワイヤーがいいな、
ショーツならお腹も隠れる方がいいな、

と漠然と考えていますが…これから気温も上がるし…、

●どのくらいのタイミングで、
●どの種類の下着を購入しようか、と悩み始めました。

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

りんりん

私自身はユニクロやGUのブラトップ付けてました!!
産後も使えますしお腹も隠せるので大活躍でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰A

はじめてのママリ🔰A

ご返信ありがとうございます😊

ユニクロでも大丈夫なんですね✨わー!朗報✨✨

普段もよく使うので、慣れているのでそうしようかな…!

参考になります!☺️

• 4月21日

GUのやつ使ってます!

はじめてのママリ🔰A

GU!✨コストを抑えられるので朗報です🥰

• 4月21日
あお

胃が圧迫されるのが嫌なのでローライズタイプのショーツを買いました。快適です!

ブラは昼もナイトブラにしています。

はじめてのママリ🔰A

確かに胃の圧迫は気になりますね…!私もウエストまわりのゴムなどの圧迫感は普段から気になる方なので……、ローライズもありなのであれば、検討してみます🥰

ナイトブラは未経験です。😳楽チンなら、それもいいですね✨

• 4月21日
あや

好みもあるのであれですが
西松屋のオーガニックコットンのブラがオススメです!
ノンワイヤーだけど安定感も固定感もありフィットします!
安定期入り始めた頃に普通のブラからマタニティブラにかえました。
ちなみに産後も授乳ブラとして使えます
ショーツは今までのを使ってます!
長女の時もショーツは買い換えたことは無いです

はじめてのママリ🔰A

西松屋!✨
    このご時世なので、行きたくても中々お出かけできていなくて……😭最近、西松屋への憧れが凄いです。

授乳ブラとして使えるものが、やっぱり良さそうですね🥰

ショーツは大丈夫なんですね!では、まずブラ優先で探してみます🥰

授乳ブラも色々なタイプがありますよね✨ 前が全体的にオープンになるもの、一部がめくれるもの、上からそのままズラすもの、などなど。

どんなタイプを使用されていましたでしょうか?

• 4月21日
  • あや

あや

西松屋アプリを入れれば西松屋公式ネット通販がありますよ( ¨̮ )
    私も2人が7月頭予定なので今通販で揃えてる最中です!!!!

1人目の時はクロスタイプで片方の胸を全体的にオープンにするもので写真みたいな物を使ってました!

因みにアカチャンホンポ、トイザらスもアプリを入れて通販サイトに入れば多数のマタニティ・授乳ブラがありますよ( ¨̮ )

• 4月21日

はじめてのママリ🔰A

わーーーーーーーーーー!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

朗報✨✨✨

アプリ、入れます!

クロスオープン、使いやすそうです🥰西松屋はじめ、アプリを色々入れてみます!

ありがとうございます😊💕

嬉しいです!

• 4月21日
  • あや

あや

どれもポイントも貯まって貯まった分使うことも出来るのでオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

私は1人目妊娠時からアカチャンホンポの通販や店舗でポイントを貯めてつい最近室内ジャングルジムをポイントのみで購入しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

妊娠中はパット有りが断然いいですが産後は授乳時に反射で吸わせてない方の乳が出てきたり吸わせてなくても横になって圧迫されて乳が勝手に出てくることもあり乳パッドをつける方が多いのでパットが取り外せるものを買ったりするか産後用にパット無しを用意しておくといいと思います( ¨̮ )

• 4月21日

はじめてのママリ🔰A

すごい…ジャングルジムをポイントで!スマートポイ活ですね✨

授乳期になると、そんな悩みまで出てくるんですね😳

想像の遥か先を行きます……!💦

頂いたアドバイスをもとに、パット有無の下着には留意しておきます!✨

• 4月21日
  • あや

あや

コロナで仕事も不安ですしポイ活を活用するのオススメです✨

産後は完ミ、混合、母乳のみでするのかでまた変わってきますのでゆっくり想像膨らませてみてください( ¨̮ )

• 4月21日

はじめてのママリ🔰A

ありがとうございます😊
    想像する楽しみが増えました💕

• 4月22日
ぷら

マタニティ専用ではありませんが、私は妊娠期間中を通してずっとユニクロのシームレスブラとショーツを愛用していました。
胸のサイズは2カップほど大きくなりましたし、ショーツはゴムの部分が痒くなるので、ノンワイヤーでシームレスなのがとても快適でした。
また、お腹が大きくなってきてからは妊婦用のガードルを追加で購入してショーツの上に履いていました。
お腹が隠れるタイプのショーツは履きなれていないので辞めました。
参考になれば幸いです。

はじめてのママリ🔰A

ユニクロ、やはりいいですね✨ユニクロ派のお声をたくさん頂きました☺️✨

シームレスは夏場も快適ですよね、汗がたまりにくくて。

妊婦用ガードル、骨盤ベルト、なども後々買おうと思えました🥰ありがとうございます😊

• 4月21日
くま子🧸

マタニティ用ではないですが、ユニクロの下着愛用してます!
ショーツも全くしめつけないし、私大きめ買って今でもお腹すっぽり隠れます🙆‍♀️
しめつけ嫌いなので初期からずっとユニクロです😊

はじめてのママリ🔰A

大きめでお腹まで隠せるんですね😳✨ き、気づかなかった……!

締め付けない楽なのが良いですよね✨

• 4月21日
ひな

お腹出てきたな〜っていう安定期に入ってから買いました!

ワコールのマタニティ用ブラを買いましたが、値段を考えると要らなかったなって思ってます😂

ママリでユニクロやGUで十分と見たので、安い方のGUのノンワイヤーを使ってます。ショーツはユニクロのシームレスショーツを使ってます。私もお腹が隠れるやつは産後は使いづらいし、個人的には普通ので十分だと思います☺️
ゴムがくい込むのとかも嫌だったのでシームレスにして正解でした!😊

はじめてのママリ🔰A

ワコールはクオリティが良いんだろうなと思いつつ、やはり値段が高くて迷います💦

普通ので十分という情報を頂けたのは、とても嬉しいです😊

近くのユニクロは休業中ですが😢オープンしたら行ってみます!

• 4月21日
ねこちゃん

私は最初はユニクロのシームレス上下で締め付けなしで楽でした😊
お腹大きくなるにつれてローライズタイプのショーツだと微妙にめくれたりしたのでお腹すっぽり深ばきタイプに変えました😅
ブラトップはサイズがきつくなり、胸の張りも気になったのでマタニティブラに変えました❗️

はじめてのママリ🔰A

なるほど、ローライズだとめくれることもあるんですね。お腹を冷やさないためにも、すっぽりタイプもいいですね🤔

今はブラトップですが、揺れると張ってて痛いこともあるので、ノンワイヤーブラに乗り換えてみます。

• 4月21日
なおちき

私は胸が大きくて合う可愛い授乳ブラがあまり無いので、一時流行った?ジニエブラ?みたいなのを着用してます😊
伸縮性があるので授乳の時は上か下からおっぱいを出してあげてました(笑)
ワイヤーも無いので苦しくも無くて楽です😊🎶

また、ショーツはお腹が大きくなってきたらゴムの所がクルクル丸まって嫌なので西松屋とかに3枚セット千円位のお腹の上まで覆い被さるタイプを履いてました😊

上二人は冬の妊婦だったんで気持ちお腹も冷えない?ので一石二鳥でしたが、今回は夏の妊婦ですが多少お腹の冷え防止と暑い時は汗も吸ってくれるだろうし、今まで通りお腹の上まで覆い被さるタイプのショーツを履こうと思ってます😊👌

購入時期ですが、お腹の出具合もあると思うのですが、安定期入った位には購入して洗濯しておいたらいつでも自分が気になった時に履けるので安定期入ってからでも良いと思いますよ😃

私は3人目でお腹も出やすいタイプなのと肥満なのでそろそろかなぁ。と思ってます😂💦

はじめてのママリ🔰A

ご丁寧なご返信ありがとうございます😊とても参考になります✨

私は胸が無いほうで普段からブラトップを愛用しています。楽なのですが、今は胸も張っているので揺れると痛いこともあります😢ノンワイヤーのブラ、良さそうですね😍

やはりローライズだとクルクルしたりするんですね💦なるほどー!

夏場も冷房で冷えたりしますもんね💦お腹すっぽりタイプを買ってみます🥰

確かに、手元に置いておけば安心できますね!上記タイプを早速ネットで探してみます!

• 4月21日
ʕ•ᴥ•ʔ

妊娠発覚直後からブラジャーは胃が気持ち悪くて付けられなくなったので、妊娠してからはずっと上はUNIQLOのカップ付きのキャミ着てます!

下はまだ今までのを使ってますが、そろそろいわゆるマタニティショーツをか、UNIQLOのシームレス?検討しようかなーとは思っています☺️

はじめてのママリ🔰A

ユニクロ!いいですよね!✨肩こりにもならないし、ブラのズレを直すのを気にしなくていいし🥰✨

夏場も涼しいですし、汗がたまらないのが好きです。

当分はシームレスで良さそうですね。🤔✨✨✨✨

• 4月21日
ユウ

娘の時に8wくらいでワコールマタニティ買いました😊
今回は金欠でケチったので安物ですが、やっぱり安定感が違います😂

ショーツは今悩んでますが、上の子が抱っこちゃんでトイレも大変なので、お腹まで隠れないやつのまま粘る予定です😅

はじめてのママリ🔰A

ワコール!そうなんです、ワコールをまず見てて…きっと良いんだろうなと思いつつ、高くて迷ってます。

なるほど、お腹まで無い方がトイレは簡単なんですねっ!

勉強になります🤔

• 4月21日
  • ユウ

ユウ

お腹まで覆われてるとおろしにくかったので😅
    特に抱っこしながらとかリュック背負ったままだと引っかかっちゃって面倒だったんです😂

授乳期間にもよりますが、うちはいまだに授乳してるくらいでして、妊娠期間から考えると3年使ってます😅
    中にはダメになったのもありますが、長期間使っての値段で思えば十分かな?という感想でした😊

• 4月21日

はじめてのママリ🔰A

お一人目のお世話もしつつ、というのは凄いですね…!尊敬します。

確かに、長く使えるなら初期投資もありですよね✨✨

できれば長く使用したいので、それを踏まえて購入検討してみます😊✨

• 4月21日