※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、夜泣きが心配。ジーナ式でスケジュール管理しているが、夜泣きが始まる可能性に不安を感じている。夜中にミルクを欲しがることはあるが、今まで夜泣きはない。朝昼夕の寝る時間を守っているが、急に夜泣きが始まるか心配。

夜泣きについて
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
新生児の頃からジーナ式で育てており1日の生活を
スケジュール管理しています。それはストレスになる夜泣き、寝かしつけをしたくないからです。
赤ちゃんにもストレスなく過ごしてほしいのもあります。
ミルク欲しさで夜中は起きますが
今まで夜泣きは1度もありません。
朝寝、昼寝、夕寝ほぼ決まった時間に暗闇につれてけば
勝手に寝ます。それでも急に夜泣きは始まるんですか?
すごく不安です。

コメント

RRmama

4ヶ月半頃から夜泣き始まりましたが多分朝まで寝ないとかそんなレベルではなくて軽いと思います\(^o^)/全然苦じゃないレベルですよ?

• ママリ

ママリ

朝まで寝ないって記事も見たのでびびりました…軽く泣くくらいなんですね(^_-)人それぞれかとおもいますがそんな子もいるんだと思ったら安心しました!

• 4月21日

うちの子は意識してジーナ式したつもりはなかったんですが、結果的にジーナ式みたいな感じで育ったんですが、夜泣きします😂
でも、1時間泣き続けるとかはないです。長くて10分以内、1晩で2回とかなのでそこまでしんどくないです。

• ママリ

ママリ

ジーナ式関係なく夜泣きは始まるんですね…長くて10分なら耐えれます 笑

• 4月21日
ジーナ式完了ママ

夜泣きというか夢が怖いとか、そういうレベルの泣きはあります🙃あとはリープ期は45分で起きて泣くみたいな子はいると思いますが、ひたすら泣き続けるみたいなのはなかったです!

こんにちは!
私も全く同じ悩みでこの質問にたどりつきました!だいぶ前の質問にすみません🙇‍♀️

その後夜泣きはどうですか😱💦?

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    2日間一緒じゃないと寝ない日がありました!3日目はルーティン通り1人で普通に寝たのでなんだったのか?🙄と思いました。もうすぐ11ヶ月になりますが寝るのが上手になり朝、昼、夜と泣かずに寝てくれます♡根気よくジーナ式で育てればほんとにママは楽できますね(*´ー`*)

• 12月22日

退会ユーザー

そうなのですね🥺!
    生後4ヶ月で、朝寝、昼寝、夜寝はスムーズになりました✨私もコツコツ続けていこうと思います!ありがとうございます🥺✨

• 12月22日