※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三ママ
その他の疑問

メリーズが品薄状態ですが、メリーズを使っていた方で違うオムツに変え…

メリーズが品薄状態ですが、メリーズを使っていた方で違うオムツに変えた方は何のオムツにしましたか?

コメント

キョーちゃん

出産した病院はメリーズでしたが、高いのでパンパースに変え今は、ムーニーで定着してます。
パンパースは材質が良くなくてやめました。

三ママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
パンパースよくないですよね~
確かに材質よくないです!

コアラ−5kg

ムーニーか、グーンのその時安かった方買って使ってます。グーンの方が材質的には柔らかい感じがします。だけど、漏れない事考えるとムーニーの方がしっかりしてる感じするので、寝るときは必ずムーニーにしてます(^^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いま模索中です!メリーズいいですよねーけど、在庫ないことが多いですもん(;ω;)わたし的にパンパースより、ムーニーがすきです!なんけつけやすいてです*\(^o^)/*
けどうんちもれするとかよく聞くので…もう少しいろいろ使ってみようかなと思ってます(^ω^)

かなう

メリーズに関してなんですが中国人が買いまくるから品薄状態なんです。
またメリーズはもしかしたらまた値上がりする予定みたいです。

私は新生児からずっと好んでパンパースを使用してます。

メリーズかグーンです!(`・ω・´)ノ

空色のーと

元々メリーズでしたが、品薄が続きムーニーに変えました♥️

ぷーさんデザインが可愛くて、材質もいいし、ずっと愛用です。

vみゅうv

こんにちは(^^)
最初はパンパースでしたが材質が合わずかぶれてしまいメリーズに切り替えたものの品薄で手に入らずムーニーに落ち着いた者です(^^;)
確かにムーニーはうんち漏れをしますが6ヶ月ですともうそろそろ離乳食を開始した頃でしょうか?
うんちの正常がおっぱいやミルクの時のように泥々ではなくなって来るのであまり心配しなくても大丈夫かと思います(*^^*)
娘も離乳食を開始してからはうんち漏れをしなくなりました(^^)v
更にテープタイプよりもパンツタイプの方が腹も股もピッチリしているので割と大丈夫ではないかと(о´∀`о)
股上が少し浅いのでポッコリ腹の娘だとちょっと乗っかりますが…www
色々と試してみるのがいいかも知れないですね(^^ゞ

三ママ

あきてつはるさん回答ありがとうございますm(_ _)m
オムツを使い分けてるんですね~
参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

三ママ

回答ありがとうございますm(_ _)mあたしも模索中で何がいぃのかわからなくて、迷ってます(;_;)

三ママ

メリーズは値上がりも考えてるんですね(;_;)もう、メリーズ買うことできなくなりそうです(;_;)

三ママ

グーンはどんな感じですか?材質いぃですか?

三ママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
ムーニーに変えたのですね~
みなさんの意見みても材質いぃみたいですね(*´ω`*)

三ママ

回答ありがとうございます
うちの息子お腹プックリです
色々試したいと、思います(*´ω`*)
お試しの使いきりが売ってるとたすかるんですけどね(゜o゜;

めったん

グーンいいですよ!(^^)
パンツタイプは他のメーカーより枚数多いですし(笑)
材質はムーニーの、ほうが柔らかいと思います!
うちはグーンかムーニーです(*^^*)

材質はやっぱりメリーズよりは
安いからそれなりだけど
ウエストゴムの部分が伸びるので
むちむちのうちの子には合ってると思います٩( 'ω' )و
ただ大きさで言うとグーンより
メリーズのが
少し大きめでした(´゚ω゚`)