※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
妊娠・出産

胎動が急に弱くなり、以前と比べて動きが少なくなっている状況です。心配しています。

昨日から急に胎動が弱くなってます😖

全く胎動がないわけではないですが、少し動いたら一時動かないです💦

一昨日まではボコボコ蹴ったり、グニョグニョ動き回ってたので、とても心配です😵

コメント

ここ

胎動が急に弱くなってるのは心配ですね(´・ω・`)
産院に電話してみてはどうですか?私なら受診します😥

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます🍀
    この質問したあとに産婦人科に電話しました❗

すぐ受診になり、モニターとエコーしてもらいましたが赤ちゃんには特に問題なく育ってるということで安心して帰ってきました😭

ありがとうございました✨

• 6月6日
  • ここ

ここ

大丈夫だったとのことで、よかったです(^ω^)✨
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💕

• 6月6日
  • ♡mym♡

♡mym♡

ご心配お掛けしました💦

安心して、病院で泣きました😭💦

あと1ヶ月半ほどですが、マタニティライフ楽します👶✨

• 6月6日
ちーたむん

心配になりますよねー(∩´﹏`∩)

私の場合は、なんか胎動が減ったなー、、、なんて心配してたらいきなり破水して、3日後に産まれました(´・∀・`)

でも、みんながそうとは限らないので、心配でしたらすぐに産院に電話して聞いてみてくださいね!(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• ♡mym♡

♡mym♡

すぐ受診になり、モニターとエコーしてもらいましたが赤ちゃんには特に問題なく育ってるということで安心して帰ってきました😭
    軽い張りはあるみたいですが大丈夫みたいです(>_<)

• 6月6日
むー(^O^)

次の検診まで日は長いですか?
胎動は全くないわけじゃないなら大丈夫だと思いますよー!体が大きくなって動きづらくなってるのかもしれないです!
心配でしたら病院に電話してみるといいですよ(^ω^)

• ♡mym♡

♡mym♡

来週が検診ですが、また不安になったら早めに受診するように言われました💦

• 6月6日
kyo

大丈夫ですか?
胎動が弱まると心配ですよね…(;_;)
私も同じ数週です。
今日は朝からお洗濯やら掃除やらコタツの片付けなどしていたので、そういえばあまり動いてないかも!?と思い、お腹ポンポン叩いて見たところ、ぐにーと押し返してきました。でも、今日は昨日より弱めです。
弱くても動きがあれば大丈夫なんて雑誌には書いてありましたが、念の為主治医にご相談されたほうが安心ですよね…

お腹叩いたり、仰向けになったり、お水飲んだり、お風呂で温めてみると赤ちゃんもビックリして動き出すかもしれないですよ(^^)
無事をお祈りしています!

• ♡mym♡

♡mym♡

急に胎動が弱くなったので不安でしたが、受診して安心しました😖
    看護婦さんからも不安なら早く受診したらよかったのにと言われました💦
    軽い張りはあるみたいですが大丈夫みたいです(>_<)

• 6月6日
  • kyo

kyo

良かったですね♡
    私も安心しました(o^_^o)
    赤ちゃんは気持ちよく寝てたのかもしれないですね(*^_^*)♡♡

• 6月6日
  • ♡mym♡

♡mym♡

ご心配お掛けしました💦

安心して、病院で泣きました😭
    心臓も元気に動いてました👶

私が思ってる以上にお腹の赤ちゃんは強いんだなって改めて思いました👶✨

• 6月6日
  • kyo

kyo

何度もすみません。

そのお気持ちわかります!
    ちょっとしたことに一喜一憂しちゃいますよね(;_;)
    先生は色んな症状に見慣れてるので冷静ですが、私たち母親は毎日元気なのかな?お腹は居心地良いのかな?なんて不安に思ったり、嬉しくなったり…ですよね(^^;)

問題なく残りのマタニティ期間を過ごせれば同じくらいの出産になりますね♡
    今年は特に暑いみたいですが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)♡

• 6月6日
  • ♡mym♡

♡mym♡

いえいえ😄✨

出産するまで、気持ちが持たないかもってくらい喜んだり不安になったりしますよね😵

先生は冷静に今の医療じゃここまでしか調べられないけど、今のところ問題なしって言われました(笑)💦

特に早産などの心配はないみたいなので、来月には出産ですね😆
    暑い中での出産になりますが、お互い頑張って赤ちゃん産みましょう🎵

• 6月6日