※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り30〜32で住宅ローン85000円はきついでしょうか?田舎暮らしで、ボーナスは手取り110万ほどです。

手取り30〜32ほどで、住宅ローン85000円の返済はきついですか?
田舎暮らしです。

ボーナスは手取りで110万ほどです。

コメント

うちとほとんど条件同じです!
生活の仕方によってはカツカツですが、貯金はできてますよ^_^

猫派

いけると思います。価値によっては固定資産税をボーナスから払う感じにはなるかな?とは思います

住宅費は25%以下に抑えたいので、少し多い印象です。。
でも、ボーナスを丸々貯金できなくても良いって考えならアリですかね。

まま

手取りもう少しありますが、返済できてます😃
ちなみにボーナスは払いもありにしてます!ボーナスは90万くらいです
こちらも田舎暮らしです。

はじめてのママリ🔰

手取りはもう少し多いですが、住宅ローンは8.6万です。
カツカツでもなく、余裕ってほどでもないですが
我が家の場合は食費が高かったり、携帯も格安とかにしてない、田舎で車も普通車2台とかなので、節約してますという感じでもなくなので何とかなると思いますよ。

我が家は居住費以外で11〜12万くらいで生活してるのでいけると思います!

もんもん

35万くらいで8.8万円です(^^)
ボーナスはもう少し少ないですが
貯金もできてます!

のん

お子さんの予定人数とその後の昇給次第ですね。
ボーナスは夏冬各110万ですか?多いですね!
コロナで減額するかもしれませんし、私ならボーナスは別途で考えます。
30〜32万で8.5万、車があると私ならかなりキツイです。
貯金したお金も固定資産税と修繕費の積立でなくなりそうです。