※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

わたしはやりすぎでしょうか?妊娠中旦那に不倫されました。毎回朝帰り飲…

わたしはやりすぎでしょうか?妊娠中旦那に不倫されました。毎回朝帰り飲み歩き、飲み屋の女と不倫。しまいには朝帰り酔って暴れて暴力をされそうになりました。
旦那の連れ子もいて、わたしは旦那を信じていたので連れ子のことをきちんとこなし、連れ子の学校の行事、誕生日、お祝い事きちんと喜んでもらえるように尽くしてきました。
そんな中旦那が不倫。一気にやる気がなくなりました。
不倫するような人の連れ子を愛せなくなり実子と明らかに差がついてしまいました。そのとき妊娠中なため離婚する勇気がなく、旦那も2度としないと言いその後出産。しかし旦那が信用できなく、毎晩攻め立ててしまいます。
精神的にも限界で、離婚届と連れ子との養子離縁の用紙を新生児と実子の5歳の子をかかえ、とりいきました。ハンコを押し見せつけると、離婚は絶対にいやだ。きちんと信用してもらうように頑張るから。と。そんな中元嫁と連れ子の親権で争ってることを知りました。
元嫁とは絶縁していると言ってたので安心してましたがこそこそ連絡してました。
元嫁はちょっと頭がおかしい方で、何をするかわからない方です。関わってる時点でもう無理です。
結婚するとき関わってるなら結婚はできない!と言いました。が、絶対に関わってない!と言うので結婚しました。
頭がおかしくなりそうです。
旦那を毎晩怒鳴りつけ、精神的に追い詰めてしまいます。
昨日は怒鳴りつけてる最中旦那は大泣きし、嘔吐しました。
いい大人ですからばれたらこうなることは容易に予想できたはずです。にも関わらず不倫や嘘をついた当然の報いだと思いますがどうおもいますか?

コメント

arieru

出産、育児と大変なこと連続なのに旦那さんしっかりして欲しいですね😢
実子と変わらないくらい連れ子のこと大切にしてくれてたのに😭、不倫、浮気は許せる人もいれば無理な人も居てます、私は無理です。どっちも悪いとかいう人居てるけど、そんなのした人が悪いに決まってると思うし、そんなことした人のこと信用なんて私は一生できないかな😣ななさんはどうされたいんでしょうか?😖もちろん言われる方もしんどいですが、いう方もしんどくないですか?😢このまま一緒に頑張って行くのならどこかで区切りをつけないと、ななさんが壊れてしまいますよ😭😭

♡こはママ♡

当然だと思います!
申し訳ないですが早く離婚したほうがいいですよ!
元嫁が何かしてきたらこわいじゃないですか!

r u r i

ななさんが正しいと私は思います

不倫され挙げ句の果てには
嘘をつかれてたなんて
私なら絶対許せません!

ましてや妊婦に手を出そうとするなんて
許せません!!

連れ子を愛せなくなったなら
今のうちに離れるのが一番だと…

子供は何も悪くありませんが
愛が無いのならかわいそうです
連れ子が嫌な思いをする前に手を打った方が
良いと思います

失礼ですが男が大泣きし嘔吐なんて
情けないですね。あり得ない

泣けば許されると思ってるんですかね
子供じゃ無いんだから

きっと旦那さんは嘘をつくことなど
直らないと思います
バレても泣いてすがると思います

とても苦労するとは思いますが
シングルになるのが良いかと思います

泣いて吐きたいのはこっちだっつーの。
そりゃすべてのやる気がなくなるのもわかります。今はななさんの気のすむようにしたいようにすればいいと思います。

まめごろう

大変ですね😣
自分でもどうしたら気持ちが、おさまるのか、わからないですよね。

私も子供がいる方と結婚したので、実子でない子を育てる気持ちが、たぶんわかります。

愛している人の子だからこそ、頑張ってこれたことも、愛している人から、裏切られてしまったら、もう、何もする気になりませんよね。

旦那さんは、子供がいても結婚してくれた、ななさんの優しさや、有り難さをしっかり感じていたのだろうかと疑問に思ってしまいます。

実の子でない子を育てる母親の気持ちをきちんと考えてくれていたのかと、思ってしまいます。

ななさんが楽になるのならば、離婚をお勧めしたいのですが、実子でない子を育てている私としては、ななさんのお子さんの為にも離婚しない方が良いのではないかなーと思ってしまいます。
やはり、どんな親でも実の親の方が真の愛情を子供に注げると思うからです。

子供がいなければ、簡単に離婚なんてできますが、もう子供の人生まで絡んでいます。
本当の父親と暮らせない、会えない子供には、絶対心の傷が出来るのではないかなと思ってしまいます。

男親が離婚するのと女親が離婚するのとでは、また違うのかもしれませんが…

旦那さんは、もっとななさんを大切にするべきです。

子供がいても、愛してくれて、その子供を育てようと覚悟して結婚してくれた、ななさんの存在を忘れてはいけないと思います。

ななさんが本当にかわいそう!
旦那さんに言ってやりたいくらいです。

あっつん☆

聞いてる限り悪いのは旦那様ですよね。
妊娠中の不倫に元嫁との親権争いって(ー ー;)
しかも嘘をついてたのは許せません!!
主様はきちんと元嫁と関わってるなら結婚出来ないと言って、関わってないとハッキリ言ったのに。
明らかに旦那様が悪いです。
このまま夫婦として続けるのならお互いに辛いのでハッキリとさせないとダメだと思います。
悪いのは旦那様だけど…精神的に追い詰めてしまうのは…と思ってしまいました。
主様も毎日辛いと思いますので。