※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で腹帯をするタイミングについて相談中。初めの戌の日にするべきか、安産祈願の際に始めるべきか迷っている。両親と一緒に行く安産祈願と戌の日が合わないため、混乱している。

初めまして。今日から5ヶ月目に入りました!
お腹も最近急に出てきましたが、腹帯をし始めるときって皆さんはいつ頃でしたでしょうか?

一番初めの戌の日に腹帯をしたらいいのでしょうか?

それとも、安産祈願へ行ったときに腹帯をし始めたらいいのでしょうか?
それとも病院で??

安産祈願へ行くのは両親とも一緒にいく予定なので、初めの戌の日に行くのは予定がどうしても合わなくて難しいです(T ^ T)
戌の日は腹帯をする日で、安産祈願はいつでもよいと聞いたことがあるのですが…

始めは、いつでもいいのかなーて思っていたのですが、祖母や母の話を聞くうちに混乱してきました(T ^ T)

私自身初めての経験で、恥ずかしながらよく分からないので、皆さんに教えていただけたらうれしいです>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

私は腹帯してませんでしたよ~
戌の日は仕事忙しくて結局行けませんでした…(^_^;)

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

返信ありがとうございます!!
    仕事していたらなかなか難しいですよね>_<
    腹帯は必ずしなくちゃいけないってこともないですね^ ^ありがとうございます!

• 6月6日
y

私は戌の日に安産祈願しに行ってそこで買った腹帯をその日に巻きました😊💓
でも、暑いのとめんどくさいので
今は西松屋で買ったお腹も支えてくれる
薄めの腹帯してます\(^o^)/

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

返信ありがとうございます!
    安産祈願に行った腹帯を巻くのですね。それまでは巻いたりされていたのでしょうか??
    確かにこれから暑いので、つけ続ける自信ないです(T ^ T)西松屋今度行ってみたいと思います(*^^*)

• 6月6日
  • y

y

それまではお腹もそんなに
    出てなかったのでなにもしてませんでした!
    冷えないように腹巻きはしてましたけど😊
    暑がりが更に暑がりになったので大変です😅笑

• 6月6日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!
    ただ、私もともとお腹ぽっこりのせいか、急にさらに出てきた気がして早く巻かないと行けないのかと焦ってしまってました💦
    腹巻いいですね✨さっそくし始めます(*^^*)
    私もすごく暑がりなので覚悟したいと思います😂

• 6月6日
マシュオ

私は安産祈願の時に、腹帯にお祓い?みたいなことをしてもらって、そのお祓いをしてもらった腹帯をその次の日くらいから付けました!なんか腹帯に縫い付けるお守りみたいなのも神社からもらいましたよ〜(^^)
私は面倒で縫い付けたりしませんでしたが、超スピード安産で産まれてきてくれました、笑

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!ちなみに安産祈願はいつ頃にいきましたか?
    腹帯に縫い付けるお守りみたいなのもあるんですね!おー!すごい^ ^羨ましいです
    ご利益あったのですね(*^^*)
    やはり祈願には行きたいと思います

• 6月6日
  • マシュオ

マシュオ

安産祈願は18週で行きましたよ(^^)
    犬印の腹帯を買って、それを風呂敷に包んで持って行ってお祓いしてもらいました(^-^)/

• 6月6日