※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

こんな事ですイライラする私は異常ですかね?朝から旦那にイライラ旦那は…

こんな事ですイライラする私は異常ですかね?

朝から旦那にイライラ
旦那は飲料関係の営業です。
先々週に旦那が保有在庫にしていた商品が
賞味期限が切れたようで、
自腹で5400円買わされました。

他の人はどうしていたか聞くと、
賞味期限が切れる前に倉庫在庫にさしてたようです😓

賞味期限切れのものを5000円も買わされて、
まぁその時は旦那も忙しかったんだろなぁー
まぁしょうがないかと、終わりました。

今朝会社に行く前に、在庫が合わないからと1000円要求されました。

なんかもう😓イライラー!!
どんだけこっちは節約頑張ってるかと思うと腹が立ってそこから口も聞かず、お見送りもしませんでした。

旦那もいい所は一杯あります。
何も言わなくても、育児掃除進んでしてくれます。
帰宅して家が散らかってても嫌な顔せず(旦那ごめん)子供と遊びつつ同時進行で片付けてくれます。
口よりも、行動で示してくれるタイプです。
人を傷付けるような言動はまずしません。
お金関係は全て私に任せてくれます。なので管理はしやすいです。
ご飯に文句を言わない。頂きます、ごちそうさま、美味しかったよー食器の片付け等ちゃんとしてくれる

嫌な所は

愛情表現が全くない。旦那はそんな事ないと言いますが(たまに家政婦かなって思います笑)
都合悪い事は朝出かける寸前に言う(まさに今日😂)
どちらかと言うと消極的

長くなってしまいましたが、今コーヒーを飲んで少し落ち着いてきました。

コメント

その会社かなりのブラックですね。自腹なんてありえないぐらいですよ。
教育だって会社の責任ですからね。
ご主人は大変な思いをしていると思います。
ご主人より会社に腹立ちました。

• ◎

そうなんです。
    ブラックなんですよ😓
    元私はそこの事務員なんですが、上からの命令ではないんですが、上も暗黙の了解て感じで下が自腹切って調整してる事は分かってると思います。誤差が出るとめちゃくちゃ怒られるので😓

• 4月21日

退会ユーザー

酷すぎますね。
    弁護士をつけて訴える人が出てきたらその会社は負けますよ。

• 4月21日
  • ◎

今までそういう人はいなかったのかもしれません😓
    何か上からの圧が凄くて下は言いなりみたいです💦
    旦那ばかり責めるのはおかしいですよね😓

• 4月21日

退会ユーザー

いやぁ、一生懸命にやった結果のミスは誰でもありますから、責める必要もないかと。
    きっと弁護士をつけるほうがお金も時間、精神的に疲れるのでやらないんでしょうね、、

• 4月21日
  • ◎

賞味期限切れに関しては他の人は未然に防ぐ対処をしていたので、そこはやって欲しかったなーと思いました😭
    大前提として、毎日一生懸命働いてくれている旦那に感謝の気持ちは忘れてはいけませんよね👀
    まさにその通りです。
    なのでみんないいなりなんですよね💦

• 4月21日

退会ユーザー

未然に防ぐ対処が出来たのならご主人の今後の課題になりましたね🧐
    いいなりって凄く怖い事で会社自身も伸びなくなるし、なにより鬱や会社から離れていく人も出てくる原因の一つですね😣

• 4月21日
まるげりーた

わかりますー;;
仕事関係でお金がマイナスに持ってかれるのほんとモヤっとしますよね!
イライラして当然です!

うちの夫は立替精算がよく発生するのですが
「立替精算返ってくるまで足りないから◯◯円ちょうだいー」とかよくあって
結局
精算申請を忘れてしまってお金返ってこないなんてこともありました、、、(申請日を過ぎると返ってこない)

そこで打った対策が「夫専用の口座をつくる」でした!

開設と同時にそこに一定額のお金を入れました(これも百歩譲ってですけどね;;)

そして仕事に関するお金が発生した時はそこから立替したり管理してくれと。
もしもマイナスが出たら、自分のお小遣いからそこに戻してくれと!

そしたら、毎回お金を持ってかれるという作業がなくなったので
日々のイライラがなくなりました^^
夫も自分専用の口座になったことで、マイナスを出さないようにといつも焦っています笑

とんちゃんさんがきっと管理されてるから
旦那さんも安心し切って甘えちゃってるのかもしれませんね!
もしもできるなら環境だけ与えて放置プレイもありかもしれません!

• ◎

イライラ共感して頂いてありがとうございます!
    凄い良いアイデア!
    それはイライラ解消しますね!!マイナスが出れば
    旦那さんもお小遣いから払うと思えば必死になりますよね😂😂
    うちは誤差が出れば払いっぱなしで返ってくる事はないですが、駐車場代とかならその方法で行けそうですね🥺
    うちの旦那はお金に関して雑なので駐車場代会社に請求しわすれよくしてきます( 👊💢º⊿º )👊
    『とんちゃんがお金の管理してくれて節約してくれるから、安心して任せれるー』とか言いますが、
    『ちょっとはあなたも危機感もて!!』
    て言いたい所です笑

• 4月21日
  • まるげりーた

まるげりーた

「とんちゃんがお金の管理してくれて節約してくれるから、安心して任せれるー」の旦那さんのセリフがうちと一緒すぎて吹き出しました😹😹😹😹笑笑 かわいすぎる笑笑
    本当に頼って甘えちゃってるんですね❤️
    でも本当とんちゃんさんの言う通り危機感もてーって!笑

誤差が出れば払いっぱなしはほんとキツいですね🥺😭
    その誤差も旦那さんのお小遣いから出してもらいましょ!笑
    そして旦那さんが危機感もてれば良いですね!🥺✨

私はマイナス出て、苦しがってる旦那さん見て「ほれ見ろー、節約お金の管理は大変なんだぞ笑」と笑っています笑

お互い旦那のお金雑さ育成頑張りましょ!!笑笑😚

• 4月21日
  • ◎

一緒でしたか😂😂😂笑
    本当にお金に執着心が薄いというか·····損してても気づかない人で💦独身時代は店員に進められたりすると、考えずに買ったりするタイプのようでしたが、今は保険の営業かけられても、『嫁が握ってるから僕には権限ないです』て言ってるようです笑
    一応進歩はしたようですが😂
    まだまだ危機感は足りないですね😂
    はい!!育成頑張りましょう🥳🥳🥳

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
節約を頑張ってる分、無駄な出費があるとイライラしてしまいますよね💦

でもしっかり良いところもある事を認識しているのは、素晴らしいと思います。
私も旦那にイライラした時は良いところを頑張って思い出します!笑
でもその時は、その時のイライラで頭が一杯になりますよね😂

• ◎

共感ありがとうございます😭
    毎日節約料理して、買いたいものも我慢して·····
    6000円もあればええ肉買えるわ!てもうイライラしてしまいました😂
    いい所を、思い出してイライラを抑える私なりの方法です笑
    まさしく!その時はいい所なんて思い出せない程イライラで頭一杯ですよね😂😂

• 4月21日

私が何年か前に勤めていたファッションブランドは売り上げが少ないと社員で購入していました!
ちなみに3日で辞めました!笑
まだそんな会社があるなんて驚きです😭

• ◎

えー😭
    全然好みじゃないやつとか買わされたらたまったもんじゃないですよね😱😱
    辞めて正解ですね👏👏👏
    うちも、賞味期限切れのものと、存在しない商品を買わされて勘弁して欲しいです🤯

• 4月21日