※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
お仕事

新潟市の私立保育園からの自粛要請について悩んでいます。保育園はどの程度の自粛が必要か、休めない日についても迷っています。他の方はどうされていますか?

新潟市の私立保育園ですが登園の自粛要請のお手紙が来ました。
他の保育園もたぶんそうかな?と思いますが、この要請はどの程度の自粛要請なのでしょうか?
どうしても休めない看護師さんやお医者さんなどだけなのでしょうか?
私はパートで働いていて、自分が休みの日は保育園も休ませるつもりですが、
仕事のシフトが入ってる日も会社に話せば休めない事はないのですが、
忙しい時期で迷惑をかけてしまうので少し悩んでいます。
皆さんどうされますか?

コメント

お犬

新潟市ではありませんが、私もシフト制のパートでまったく同じ状況です💦
医療従事者やインフラ関係の方のみ登園可、みたいに職業が限定されてるならしょうがないなって感じですが、市からの通知には職業のことは書いてなかったし…

昨日は様子見の為、無理言ってパートも休ませてもらい、登園自粛しました。
が、保育園に電話して聞いてみたところ、自粛は可能な範囲で大丈夫ですよ〜!週3は預けて週2は自粛とかでもOKですよ!とのことでした😂
まだ感染者20人以下の県なのでゆるいのかもしれませんが😅

ママリ

新潟市の公立保育ですがお手紙読むと仕事が休めない方は預けて大丈夫と書いてあるので仕事の日は預けます。

うちの場合土曜日も仕事なので申し訳ないのですが土曜日もお願いします💦💦

ままり

同じような感じでシフト制なので職場には迷惑をかけてしまうのですが平日を休みにしてその分土日の勤務時間を長くしたり、10日以降の勤務を多くすることで調整しようかと思っています。
ただ10日以降も自粛要請長引いてしまうともう調整は難しいので仕事の日は預ける予定です。

もこママ

私も新潟市です!
4月に育休明け復帰したところでしたが、職場の理解もあり明日から登園自粛します。

M♡

新潟市です!
仕事が忙しい時期なため
今週は保育園で来週の月曜火曜と親に見てもらい
水曜から10日まで休む事にしました!

うん

皆さんコメントありがとうございます!一括で申し訳ございません。
我が家も、職場の理解と夫の協力も少しは得られそうですが、10日以降もきっと自粛に変わりは無さそうかなと思うのと、連休明けの方がGW中に蔓延しそうで今より不安な気持ちもあり悩みまくりでいます。。