※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘がげっぷが出ず、悩んでいます。看護師や助産師に相談したが、特に問題ないようです。喉を鳴らすことが多いが、げっぷかどうか不安があるようです。

完ミでげっぷが苦手な娘😥💦
吐いたり、寝つきが悪いなんてことも無いんですが毎回げっぷが出ません😫💧
同じような方いらっしゃいますか😟❓
何分くらい背中とんとんしたり、さすってますか❓
一応おならはしてるみたいです(笑)

1ヶ月検診でシロップ飲んだあとも、看護師さんにげっぷ出てないからと言われ😂
助産師さんにも、哺乳瓶使ってるけどげっぷが基本出ないんですと言ったものの「上手に飲んでるんだねー」で終わりました😩✊笑
げっぷって出なくても大丈夫なんですかね🥺
喉を鳴らすような事が多いんので、げっぷ⁉️って思う時もありますが…多分げっぷじゃないもんなー😓

コメント

ドウェインジョンソン

10分くらいトントンしても出なかったら、頭をちょっとあがるようにして寝かしたら大丈夫、おならで出てくる!って助産師さんがゆってたんで大丈夫だと思います!
息子の場合はゲップしないで寝かしたら盛大なリバースしてたのでゲップするまで抱っこしてました😂

チム

うちは上の子が飲むのが上手であまり空気を含まず飲んでたからかあまりゲップしない子でしたが、下の子は空気を含みながら飲むのでほぼゲップはするしおならも凄いです😂
ゲップかおならが出ていれば大丈夫だと思います( ・∇・)

deleted user

生後20日目の新生児いますがうちもゲップが出ません😂
助産師さんが言うには、ゲーというよりに低い音でガーと言うのもゲップだよと😆ゲップより先に寝てしましいます🤣
起きてる時はゲーと出ますが😅基本寝てでません😭
背中トントンして10分くらい抱いてバスタオル巻いたのを背中に当てて横向きで寝かせます💦
女の子のわりに吸う力もすごいので、ゴックゴックと勢いよく飲みます😂

出戻り❣️himamam

うちの息子も完ミです😌
ゲップは出たり出なかったりで…
でも、出ない時はやっぱり
吐き戻してしまう事があるので
なるべく出そうと頑張ってはいます。

縦抱きにしてしばらくトントンして
それでも出ない時は一度寝かせて
またすぐに縦抱きすると出る時が
多々あります(*゚∀゚*)!!
たまたまなのかもしれませんが😅