※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐち
妊娠・出産

20日で予定日だった経産婦が、内診でまだ陣痛が来ていない状況で、前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みを我慢している状況で、次の日に陣痛がくる可能性について相談しています。

20日で予定日だった経産婦です。
予定日当日の内診では先生に「子宮口に手が届かないからまだだね、次は23日に来てね」と言われました。
内診のせいか股が痛く生理並みの出血がありました。
さきほど3時半頃からお腹がキューっと痛みがあり、それとともに張りもあります。
一人目の時は41w4dで促進剤を打っての計画分娩になったので、自然と陣痛がくることが初めてです。
これが前駆陣痛なのか本陣痛なのかも分からずとりあえず我慢できる痛みなので、寝ようかと思っています。
健診でまだだねと言われて次の日に陣痛がくるっていうのはありえるんでしょうか?

コメント

まー

お二人目ですよね??
全然ありえると思います!
間隔はどうでしょうか??

• ひぐち

ひぐち

2人目です!
    間隔は10〜20分おきに1分もしない間、キューとなる程度です。

• 4月21日
  • まー

まー

間隔と持続時間的には前駆陣痛ですかね🤔
    毎回10分間隔になったら連絡したほうがいいかもです◡̈*

• 4月21日
  • ひぐち

ひぐち

例え痛い時間が1分くらいでも間隔が10分になったら陣痛なんですかね?😅

• 4月21日
  • まー

まー

そうだと思います😊!
    経産婦さんですし、そこから遠のくことは可能性としては低いかと🤔

• 4月21日
  • ひぐち

ひぐち

時間を測ってみて続くようなら一度病院に連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • ひぐち

ひぐち

痛みが続き夕方に破水して夜に出産しました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月22日
  • まー

まー

わー♡
    おめでとうございます😊
    大役お疲れ様でした!
    お互い育児頑張りましょうね💪

そしてご報告嬉しいです😆
    ありがとうございました♡

• 4月22日