※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく吐いても元気なら大丈夫ですか?病院に行くべきでしょうか?

生後17日目の女の子です。
げっぷがなかなか出なくて、入院中からよく吐いていました。
助産師さん達に相談しても赤ちゃんは胃が未発達だからよく吐くけど大丈夫って言われてたんですけど、最近口からタラ〜って感じじゃなくて、噴水?みたいに結構勢いよく吐きます。
ぐったりとかはしてないし、うんちもおしっこもいつも通りするし、母乳もよく飲んでるんですが、心配で、、、。
よく吐いてもぐったりしてなかったら大丈夫なんでしょうか?
それとも1度病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクの飲ませすぎとかじゃないなら
病院に行ってみた方がいいと思います🥺

おはな

吐き戻しが凄い子で9ヶ月ぐらいまで授乳の度に吐いてました💦噴水のように吐いたことも何度もあり、市の保健師さんに相談したり受診しましたが体重増えてたら問題ないとのことでした!

ぽぽつん

うちの子も新生児の時からまーほんとによく吐き戻しに悩まされました😂笑
ひな🍒さんのお子さんと同じく母乳もほんとによく飲むしおしっこもたくさん出る、けど中々ゲップが出なくて吐く...でた!と思っても吐くの繰り返しが半年すぎまで続きました😂
心配ですよね、なかなか慣れない中で夜中でもお構いなしに着替えさせて自分も着替えて、、🤦‍♀️笑
心配なら一度連れて行ってみたらいかがですか?
なにか吐き戻さないコツも見つけられるかもしれないですし☺️

♡

多分飲み過ぎなんだと思います。
うちの1人目の子も良くマーライオンみたいに吐いては、飲んでと、良くしてました!
体重が増えているなら問題ないかと思います。
母乳だと飲み過ぎちゃうんですよね。
飲む量こちらもわかりませんし、
赤ちゃんって3ヶ月くらいまで
満腹期間が未発達?らしくて
飲ませたら飲ませた分飲んじゃう感じなんです😅

H & I

消化管アレルギーの
こどもがいます。
消化管が弱く、今もよく吐いてます。
吐き戻しが多く、タラーんと
少量出る時もあれば噴水のように吐くこともあります。

体重増加傾向にあり
赤ちゃん元気であれば心配しなくていいと思います♡

毎回のように噴水のように
吐いていれば受診することを
私ならおすすめします。



消化管アレルギー(ミルクアレルギー)の可能性もあるので(´•_•`)

ゆんちゃん

私の子供は二人共
吐き戻しがすごかったです。
ドバッと吐くマーライオンでした笑笑

お子さんの体重が増えていれば
問題ないと思いますよ☺️
下の子はもう5ヶ月なのに
いまだに吐き戻しがすごいです。笑

deleted user

生後20日目の赤ちゃんいます👶
うちもゲップ出ないですが吐きません💦
寝かせる時にタラーと出ます😅
飲みすぎで勢いよく吐くのはありました💦
うちはミルクちょい飲みで助産師さんに相談したら、生まれた時の体重がおっきくないからいっぺんに飲めないから今はお母さん辛いけど飲める日が来るからと言われ安心しました😅