※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

立ち合い無しで1人で産んだ経験が恥ずかしくて理解されない。同じ経験をした人は少ないかな?

コロナの影響とか関係なく、もともと立ち合い無し希望で
1人目も分娩室では1人で産みました😂
あんまりそういう人いないんですかね?
周りに理解されません。
とにかく恥ずかしいです🤣

コメント

p

私は帝王切開でしたが、自然分娩だったら1人がいいですー😱😂

• たむたむ

たむたむ

帝王切開大変でしたね😭1人がいいですよね!共感して頂けてホッとしてます🥺

• 4月21日
こここ(^^)

いいと思いますよ~!
私もどちらでもいい人です(笑)
二人目は旦那がいたけど、追い出しましたしww

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!ですよね笑 ママ友に「コロナで立ち会いできないんでしょ⁉︎可哀想😭」など言われ、、笑
    旦那がコロナの影響で在宅なので普通に立ち会えそうですが、私も追い出します🤣

• 4月21日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

立ち会いは陣痛来てるときの暇つぶし程度がちょうどいいです(笑)
    「一緒にがんばろう!」的な立ち会いは...ごめんなさい(笑)

• 4月21日
  • たむたむ

たむたむ

分かります…!笑
    余裕あるときの話し相手くらいになってもらって、本番は1人で獣になりたいです😇

• 4月21日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

そして、産まれたら来てくれる!
    もうすぐ出産ですね!コロナのこともあって不安もあると思うけど、無事に出産できますように‼️

• 4月21日
  • たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!入院中の面会禁止は悲しいですが、赤ちゃんの無事だけを考えて乗り切りたいです🥺ありがとうございます💕

• 4月21日

わたしは自然分娩ですが
元々立ち会い出産嫌で
実母が分娩室まで付いててくれましたが
産む時は実母にも出て行ってもらい1人で産みました!

全然恥ずかしいことないですよ!

• たむたむ

たむたむ

同じ方いらして安心しました!今の時代、ほとんどのご夫婦が立ち会いしてる感じなので。。
    私も陣痛室までは実母に付き添ってもらってました☺️安心しますよね!
    いきむ姿は誰にもみられたくないです😂

• 4月21日

退会ユーザー

すみません、恥ずかしいの意味を「立ち会いしてないと恥ずかしい」かと思いました!
    わたしもいきむところ見られるの恥ずかしいので助産師さんだけがいいです😂
    意識を集中して産めたので結果良かったと思ってます😂✨
    男の人って女性の理想像があるだろうからそれを壊したらセックスレスになる…と思って旦那に立ち会い出産したいか聞いたら、そんなの見たら怖くてもうセックス 出来ないって言われてやっぱりなと思いました😂

• 4月21日
  • たむたむ

たむたむ

あ、そういうことですね!!いえいえ、ありがとうございます☺️🙏
    確かにセックスレスになるって言いますよね😇うちの旦那もそれに加えグロいこととか苦手なので、立ち会ったらもう一生抱いてもらえないと思います笑←
    立ち会いしてない方たくさんいらして安心しました〜😭✨

• 4月21日
サクラ

私も立ち会い無しでしたよ!
普通に恥ずかしいです😂
分娩室の隣部屋で待機しててもらい、へその緒も切って、処理が終わってから分娩室に入ってもらいましたよ!

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!同じ方いらして安心しました☺️🙏
    のたうち回ってる姿、いきんでる姿、恥ずかしいですよね!!笑

• 4月21日

私も、旦那と実母に外で待っててもらって立ち会い希望出さずに分娩室で一人で産みました🙌

大きい方のが出たりとかするし私は出す気満々だったので遠慮してもらいました🤣
恥ずかしいと言うよりそばに居てくれたらイライラしそうだなぁと🤭(笑)(笑)

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!同じ方いらして安心しました😂ママ友とかに、「コロナで立ち会いできないんでしょ⁉︎可哀想😭」と言われ、、笑
    大きい方出す気満々ってとこに吹いちゃいました😂私も今回も出しそうです💩
    旦那いても使い物にならないですよね←

• 4月21日
mikifuru

うちは立ち会いありでした。
けど、旦那は痛い私をよそに弁当買ってきて食べるし、昼寝するし、痛くないの?とか聞いてくるし。終わったら帰っていい?って言われました。痛い上にすごいイライラしました。邪魔になるなら立ち会いなしにすればよかったです。

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!それはめちゃくちゃイライラしますね😇私ならもう追い出してしまいそうです😂

• 4月21日
ままり

私も1人が良くて陣痛始まってから分娩まで立ち会いなしでした😊
私は恥ずかしいというよりめんどくさそうだったので断りました😂
1人快適でした!

まーさん

周りは立会いして欲しくないって方が結構居ましたよ!
私は立会いしてもらいましたが、結果居なくてもよかったなと思っています笑(イライラすることの方が多かったので🤣)

きゅーぴー

元々立ち合いはどちらでも良くて一応立ち合い希望していましたが、いざ、陣痛の時も私がこんなにも痛がってるのに平然とした顔しやがってと思いイライラして追い出しました笑
2人目も一応立ち合い希望にはすると思いますが、またイライラするかもしれないし、できなくてもなんとも思いません笑
それより上の子に会えないことばかり考えてます😭

え、恥ずかしいと思ったことないです😂
上2人とも1人でしたよ〜
里帰りだったので旦那は病院に来たこともないです😂
3人目も1人で産みますよ😊
旦那いてもいなくても痛み変わらないですし😂
旦那も嫌がってるので😂

こころ

うちも子宮口が全開なるまでは旦那いましたが、分娩になると外に出てもらいました☺️
恥ずかしさはないですが、旦那が希望しなかったので😅
分娩中に旦那いても息むの私だし、いなくても全然平気でしたねー🤔