※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
お仕事

コロナの影響で仕事が休業中。転職を考えている。医療事務、給食調理、コストコで働くか迷っている。条件や主人のサポートも考慮し、どれが現実的か迷っている。

コロナの影響で仕事先が休業に入ってしまい、再開の目処が立っていません。仕事は飲食店でパートをフルタイムで入ってます。
このままいつ再開するのか分からない状態なら転職(正社員で)しようと思っています。
医療事務(資格あり、経験あり)か、幼稚園、保育園の給食の調理師(調理師免許あり)か、コストコで働きたいと思っています。

コストコが1番給料がいいけど土日祝は出勤必須。
医療事務は給料はあまり見込めない、日祝休み、クリニックなら拘束時間長め、でもながーく働ける、昇給も見込める。
調理は給料はあまり見込めない、やりがいを感じられないかも、でも時間的余裕が1番あるかな。

主人が主夫になる予定なので、そこそこお金は欲しい。
土日祝が仕事でも主人に任せられる。

この状況ならどれが1番現実的なのかぐるぐる考えすぎて分からなくなりました。
直感でもいいので、私ならここで働くかな。みたいな意見が欲しいです。
上記以外の仕事でも何かあれば参考にさせていただきたいです。

コメント

いぬ

この状況で医療事務って医療に携わる方には申し訳ないんですがちょっと怖いです。。
調理師も給付の見込みがすくないのであって旦那様も主夫になり大黒柱的な存在が主さんになるならコストコですかね。

  • はま

    はま

    やはり今の時期に病院で働くのはリスクが高すぎますよね😨
    コストコで前向きに考えていこうと思います。ありがとうございました😊

    • 4月21日
ママリ

その感じだと、とりあえず給料の1番よさそうなコストコにします!

  • はま

    はま

    やはりお金に重きを向けたほうが良いですよね。ちょっと悩んでいたのですが背中を押していただきありがとうございます😊

    • 4月21日