※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水を取る方法に困っています。赤ちゃんが嫌がってしまい、鼻が詰まって授乳がうまくいかない状況です。対処法を教えてください。

鼻水とらせてくれなくて暴れてしまう…どうしたら…

生後4ヶ月 鼻水がつまってフガフガよく言ってます。生後まもなくから産婦人科で習った通りにお風呂上がりに綿棒で鼻水をからめとっていたんですが、最近嫌がってなかなかとれません。貝印の口で吸うのを買ってみたんですがこれも嫌がるのでまず鼻にフィットさせることができません

鼻がつまっておっぱいが十分飲めていないかんじ→すぐ泣く(授乳間隔が短い)→鼻水とろうとする→嫌がるし結局とれない→泣いたからか余計につまっているかんじがする の負のスパイラル…

元々大人の鼻水つまったりすすったりする音が嫌いで、かわいい我が子でもずっとフガフガ言っていて夜何回も目が覚めて泣かれると余裕がなくてイライラしてきます…

コメント

う

私の太ももの間に挟んで手を足の下に入れて泣かれても吸ってます!その方がすぐ取れるしその後息子も楽そうにしてるので(^^

初めてのママリ🔰

かわいそうですが、危ないので一瞬で終わるように足で軽く肩と手を抑えてからごめんねー!!って言いながら取ってました!
この世の終わりみたいに泣かれますけどね😂

ねこ会長

全力で手足を抑えてすぐ終わるように吸引します💦
やばいくらいに泣き叫ぶけど
この子のためやと思い必死です😭

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
やはり泣いてもちゃんと押さえてした方がいいですよね😭かわいそうと思ってわたしはかえって中途半端になっちゃってるみたいですね💦
子どものために辛い役もするママさんたちお互いがんばりましょう😭

tea.a

電動の鼻吸い器はどうですか?
鼻づまりって可哀想だし眠れなくてお互い大変ですよね💦
6ヶ月からはヴェポラッブも使えるのでおすすめですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨🙇‍♀️
    電動のも気になっていて購入しようか迷ってます💦
    ヴェポラップ❗️CMで見たことありますが6ヶ月からつかえるんですね✨知りませんでした✨

• 4月20日
  • tea.a

tea.a

あると良いと思いますよ-⤴️
    鼻は今後もしばらーく付き合うので必要になると思います!
    ヴェポラッブもあると良いと思います✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いお付き合いになるんですね😅
    今日は鼻水が少し飛び出てたので綿棒でからめとったらそれだけでも激しく泣かれました😧💦検討します‼️

• 4月21日
Liz

メルシーポット使ってますがかなり良いですよー!
嫌がりますが電動だとすぐ終わるので結果的に泣く時間も少なくていいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨メルシーポット検索しました🔍️すごい本格的?ですね✨評価高いんですね✨

• 4月21日
  • Liz

Liz

耳鼻科で吸ってもらうのと同じ感じで家でも吸えますよ!
    お値段も少し高いですが苦しそうだと思ったら家でいつでも吸えるので買ってよかったです🙆‍♀️

• 4月22日