※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日韓夫婦の方にお聞きしたい事があります。愚痴と日韓の問題についてな…

日韓夫婦の方にお聞きしたい事があります。
愚痴と日韓の問題についてなので、見たら気分が悪くなる方は無視して下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



日本と韓国の歴史について旦那から話さないようにしようと言ってきました。なので私も話しません。話したところで旦那が倍になって言い返してくるのが目に見えてるからです。でもたまにちょくちょく、日本人は昔韓国にこんな酷いことしてた、とか今だとコロナで、韓国の対応は早くて治療も世界一だから治ってる人が多いけど日本は遅い。日本は数年前まで世界一だったけど、今は韓国の方が上でサムスン?が世界一(日本が落ちた理由と韓国が上がった理由まで話してきます)さっきは、日本と韓国の時間は元々は1時間の差があるらしく「韓国が昔日本だった時に日本が変えたㅠ」と言ってきました。ㅠ←なぜ涙?
とか色々書きたいのですが多いのですが、、(笑)
私が小さいのかもしれないのですが、いちいち日本と韓国を比べては悪くいうし自慢してくるのがイライラします。
自分からその事で喧嘩になるのは嫌だから話さないようにしようって言いながら、私も言い返してスッキリしたいのですが、言い返したら逆にもっとイライラが増えるのでいつも無視してます🥱
義理母、父も自慢が多いです。韓国人は自慢したがりなのでしょうか?💦あと、皆様の旦那様は歴史の話とか、比べたりとかってしますか?

コメント

Jasmine.‎˖٭

私の旦那も韓国ですけど
歴史の話とか一切してこないです😌
韓国の教育は日本にされてきた事を今も教えてるみたいですね、、
敵対心もってるんですかね🤔
また旦那が話てきたら
あーそうなんやーっで終わらせましょ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歴史の事になると本当に嫌になります(笑)
    結婚して子供もいるのに私に敵対心いつまで持ってるんですかね😑💦いつもそんな感じで返してるんですけど、効果なくてずっと話してくるので、歴史の話しない旦那様が羨ましいです🥺そう考えると私の旦那はまだまだ子供ですね😂

    • 4月20日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    私の旦那は興味ないんやと思います😅
    付き合って私の親に紹介する時、帰化してるけど韓国って事めっちゃ気にしてたぐらいです💦
    それかひたすら無視しときましょ😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味ありまくりでイライラ与えてくるよりもすごくいいです!🥺
    優しそうな旦那様ですね😌💭もうそれで頑張るしかないですね(笑)

    • 4月20日
はな

韓国人の知り合いがいますがほんと日本の事になるとほんとしつこいです。韓国人は小さい頃から反日教育されているので日本人の上にたちたがります。正しい歴史を教えてあげるといつも話がそれて話し合いになりません。もうこれはどうしようもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットとかでも言い合いが多いですもんね💦旦那も学校で日本を嫌いにさせようとする歴史勉強をしたと言ってたのでいくら日本が好きでも歴史の事になると人が変わります😔

    • 4月20日
deleted user

元彼になってしまいますが韓国人でした!
割と言い合いというか喧嘩寸前まで行ってました!もう喧嘩になるからやめようとわたしから言ってました。
歴史の話好きですよね〜竹島については、これだから日本は〜日本はそういう教育されてるけどこっちは証拠もある!ボクは海軍だったからそらについては勉強したんだ!それでも言い合うか?みたいな感じに言われてはーもうこいつダメだと思って別れました笑
こっちが本当だと思ってる歴史がもしかしたら本当に違うんではないかとかたまに思っちゃいましたがシカトしましょう。
自慢はあまりなかったです。逆に結構自虐的でした。
他の韓国人の友達は歴史興味なし!!の人もいるので人それぞれなんでしょうね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歴史の事になると本当に必死というか、、そんな感じで旦那も言ってきます(笑)自分が習った事、考えてる事が正しいって思ってるところありますよね😑旦那家族が自慢好きだけだったのかもしれないです😂😂
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月21日
みい

私の夫も韓国人です。
日本と韓国と両方で育ったので、完全に韓国で育った方と違うかもですが、自慢したがりでなおかつ人をバカにするような感じです💦
歴史の話をすることもありますが、日本と韓国、どっちがいいとか思わないとか言いながら、韓国の何々が凄いと言ってくるので、ウザいなと思っていつもスルーしてしまってします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那もそんな感じです😂
    自慢話はするしバカにする言い方とかは自分はその気はないっていつも言ってるんですけど私からしたら完全にそうなんですよね!そういう日本よりも上だアピール的なの本当にどうでもよくてスルーしかする事ないですよね(笑)

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

韓国人の友人はいますが、
韓国在住で日本に移住されのか、在日なのか、韓国人と日本のハーフなのか...など育つ環境で全く違うと思います。

私の友人は、一切歴史の話をすることはありませんでしたし、国同士の話になることはありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育つ環境とかも大きく関係しますよね💦ご回答ありがとうございます!

    • 4月21日