※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
子育て・グッズ

授乳中にウンチが漏れる問題で悩んでいます。授乳クッションや洋服が汚れるのが困っています。移動させ方が原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

授乳中必ずといっていいほど、ウンチをします。ウンチをするのはいいのですが、いつもウンチが足のところから漏れて授乳クッションや洋服が汚れます。オムツはきちんとサイズも合わせて、横漏れギャザーもきちんと立てているのに漏れます。たぶん、右のおっぱいをあげて左のおっぱいをあげるとき移動させかたがいけないのかな?とも思うのですが、、、どうしたらいいでしょうか?昼間ならまだしも夜中にされるとやはりイライラしてしまいます、、赤ちゃんは悪くないのに、、、皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちもそうでした!
移動のさせ方かな?とも思ったんですが、試しにオムツ変えたら、全く漏れなくなりました!

  • はちろえもん

    はちろえもん

    本当ですか!?うちはいまパンパースなんですけど、何を使ってらっしゃるのですか?(T_T)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはパンパースでうんち漏れしだしたのでムーニーに変えました(*^^*)
    パンパースより幅広だし、背中ギャザーがいいです♪

    • 6月6日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ムーニーですね!いま使っているのがなくなったらムーニーにしてみます(`・ω・´)!ありがとうございます!

    • 6月6日
春くんまま ななな

うちの息子4か月になりますが、未だに抱っこやバウンサーな寝転んでない時はうんちもれやすいですょ!足が曲がってたり背中が曲がってたりでオムツのすき間がずれてもれやすくなってるのか、踏ん張りやすい体勢なのか量が多かったりします笑

もう漏れるものと思って汚れてもいい布をおしりあたりに敷いて授乳してみてはどうですか?

あと、漏れるからといってテープをきつくしめすぎると動いた時のズレを調節するためのあそびがなくなるから逆に漏れやすくなるってオムツのサイトかどこかで見ました!緩くてもダメ、キツくてもダメなんて難しすぎですよね(o´・ェ・`o)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうなんですね(T_T)!結構汚れるのでいつもひやひやしながら授乳していて、、まだクニャクニャなのでうまく大勢も決まらなくて、大変です。

    なるほど、、キツめにしてたかもしれません、、看護師さんからは指二本入るぐらいと言われたのですが、それでは緩いようにかんじて、、(T_T)

    • 6月6日
reico84

きっとオムツが合ってないのでしょう( ^ω^ )メリーズの新生児用オムツは大きめで使いやすくておすすめです!
いろいろ試してみて、気にいるのを探すのもいいですよ☆
私は5種類くらい使いました!