※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#saἅtan.
家族・旦那

突発な質問になりますが、宜しくお願いします。離婚をしたいのですが、…

突発な質問になりますが、宜しくお願いします。

離婚をしたいのですが、親権を取る方法です。

わたしは精神科利用中です。昔に耳を弱めて、菌で痛み出したら受診。

精神科は、性格が不器用な為、安心してもらう用に安定剤を服用中です。

離婚したい原因
*旦那がほぼ毎月ギャンブルをした後のお給料を持ってくる
*1円も持って来てくれた事が無い
*旦那の職場仲間にギャンブルをするため利子利息といい借金で莫大な金額を支払っている(41万)
*2年給料の金額を騙されていた
*飲み会の後、ブチギレされ子供達も居る中めっちゃ泣いてても攻めの口調、舌を回す口調で私を追い詰める(ボイスレコーダー有り。)
*旦那の職場仲間に飲み会中「子供が高熱出たから早く帰って来て欲しい」というと「そんなんほっとけ」と言われた
*旦那の職場仲間の嫁に、妊娠中に「今からしばきに行ったろか」など過呼吸になっても「答えろよ」など拷問の様な事をされた
*その嫁にわたしはお金を返してもらってない
*その嫁夫婦に旦那がお金を借り、何万も利子利息で払っていた
*飲み会後生後数ヶ月の息子を抱き、ストレスで足が動けなくなって
ミルクを作ってもらったら
レンジやポットを壊れるくらい乱暴に扱い、そのミルクを子を抱くわたしの身体に投げた
*愛犬をゲージごと蹴り上げた
*「酒飲んでたから」と謝罪をしない
*酒を飲んでたらなんでもOKと思っている
*浮気をしていた
*嫁、子と体調不良の日でもパチンコなどに行って帰ってくる。

などなど

逆に旦那のせいで胃痛、頭痛などストレスでダウンしてきて参ってます。。
でも、親権を取れるのか心配で
なかなか切り出せません。。

取れる!となればその他準備をコロナ終息後初めていきたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然親権取れますよ!
それにしても旦那さんすごい人ですね。はやく離婚できますように、、、

ちゃんママ

最低な旦那さんですね。
ほんとに最低です。

私も離婚経験してます。
その状況でしたら、親権はよっぽどの事がないと旦那さんにはいかないと思いますよ!
むしろ面会させられないぐらい乱暴です。

ママス

それだけ悪い旦那さんで、お子さん小さいならほぼ確実に親権取れます!

母親が親権取れないのは、虐待(暴力、ネグレクト等)
生活能力がない(働けない)
などがあると思います。

ただ、精神科通院はマイナス要素にはなると思いますが、旦那さんのマイナス要素の証拠と
通院を辞めても問題ないor仕事、育児等に影響がない
働いて親子2人でも生活充分できる!などの状況なら取れると思います!