※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
雑談・つぶやき

「 緊急事態の宣言を受けて自分を律している人ほど、観光や遊びに出てい…

「 緊急事態の宣言を受けて自分を律している人ほど、観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。

しかし、皆さんの様な人たちがいるからこそ欧米のような医療崩壊を防げています。 

今はみんなの足並みがそろわなくてもその姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。
不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります。」

藤井アナの言葉にジーンときたら
Twitterでやっぱり回ってた🙏
本当にこの人毎日いいこと言う〜😭

コメント

そうですね☺️
行きたいところ、やりたいこといろいろ想像してしまいますが
それ以上に現場で頑張っている医療関係の方やライフライン業務で絶対休めない方がいらっしゃることを思います。
少し前は顔を見せに行くだけでも親孝行と言われましたが今年の連休や母の日は
わざわざ行かないことが親孝行だなと思いました。

ママリ

藤井アナ、いいですよね〜!
前から好感度高かったですが、今回のコロナのことでいっそう好きになりました😭
あのメッセージ、みんな毎日しっかりと聞いてほしいです✨

こっちゃん

前に
命より大切な食事会やパーティーはありません
と言ったのを聞いてからこの人めっちゃいいー!と思ってました。今回も素晴らしい言葉ですね😊

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

私もこの言葉、すごく胸に沁みました。
うまく言えないんですけど、藤井アナの言葉って、誰かを責めるわけじゃなく上っ面でもなく、本当に真っ直ぐでわかりやすく心に届きますよね☺️

あと個人的に、誰かが誰かを責める言葉ばかりを耳にしていたので「皆さんのような人たちがいるから医療崩壊が防げています」という言葉にすごく救われました🍀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

今日の藤井アナのコメントこれだったんですね!ママリ内で素晴らしいっていうのを見かけて気になってたんです、ありがとうございます!
毎日自粛でストレスだらけでしんどいけど、あぁこの自粛は無駄じゃない、間違ってないと思えました…ちょっと元気出ました☺️

えびせん

江ノ島や地元でもお出掛けの多い映像や情報を聞くと、こんなストレス溜めてんのに意味ないじゃんって怒りたくなるけど、そういう風に言ってくれると、間違ってない、意味はある、続けるぞって思えますね。ストレートに来ます✨私もちょっと元気出ました☺️