※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-とん-
子育て・グッズ

差し乳とタメ乳、どちらがいいか悩んでいます。搾乳できず乳首が痛いため吸わせたくない。保護器が必要か迷っています。差し乳が合っているか不安です。

差し乳とタメ乳ってどちら
がいいのでしょうか( ¯•ω•¯ )
自分はきっと差し乳だと思います!
1ヵ月ちょっとですが最初は
搾乳して150cc程とれていましたが
今全くとれません( ´›ω‹`)
乳首が激痛なのでできれば吸わせたくない(笑)
吸わせなくても張らないので痛くないʬʬʬ
保護器があった方がいいのでしょうか、、
自分では差し乳だと思ったのですが
本当にあってるのでしょうか?

コメント

はーくんまま

いまはどのようにしてあげているのでしょうか?
赤ちゃんがゴクゴク飲んでいるなら出てるんだと思います☺️
泣いてくわえない、くわえても泣く、などだったら出ていない可能性もあります。
あんまり哺乳瓶に慣れると、そっちが楽で直母で飲んでくれなくなることがあったり、搾乳ばっかすると母乳量減ったりするので、完母で育てたかったらお気をつけください💓
乳首が痛かったら、乳頭保護器使えると思います!

  • -とん-

    -とん-

    搾乳した分だけ先にあげて
    基本50くらいしか
    とれないので残りは激痛を
    耐えながら吸わせてます(笑)

    • 6月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    私も最初の1ヶ月激痛で授乳が恐怖だったけど、過ぎてからはいつの間にか慣れてました!笑
    あんまり辛かったら保護器ありですよ☺️
    搾乳しすぎ、気をつけてください☺️

    • 6月6日
  • -とん-

    -とん-

    搾乳し過ぎても
    いけないのですか(; ゚゚)!
    入院中は乳首吸えなかったので
    進歩してるんですけどねー(笑)
    慣れるまで耐えます(笑)

    • 6月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    搾乳器での吸われ方と赤ちゃんの吸い方とやっぱ違うので、あんま搾乳器で搾乳しすぎると出にくくなると聞いたことがあります😭
    人によりだと思いますが…!
    哺乳瓶も慣れると楽だからおっぱい拒否とかありますし…

    無理せず、保護器にも頼って大丈夫ですよ☺️
    吸うのも吸わせるのも上手になれば痛みもなくなります☺️

    • 6月6日
-とん-

ありがとうございます!
ミルク代がもったいないので
なるべくと思っていて
保護器検討します(っ*´∀`*)っ