※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計がおかしい。8300g→7700gに減少。3kgのダンベルは正常。手足や床に触れず。体重計が壊れたのか心配。

8ヵ月の赤ちゃんの体重についてです。
家にスケールがあるので週1で計ってるのですが、先週計ったら8300で今日計ったら7700しかありませんでした💦何回計っても同じです💦
体重計壊れた?って思って3キロのダンベルを置いてみたけどちゃんと3キロになりました。
手とか足とかも床とか壁についたりはしてないです。こんなことありえないですよね?

コメント

deleted user

8300gの前はどのくらいだったんですか?この1週間で突然減ったんですか?

  • チェリー

    チェリー

    正確には前回8380で前々回は8330、その前は8210でした。
    ほんとに突然減りました😱
    また明日計ってみます💦

    • 4月20日
かなぼん

前回が間違っていたことは考えられませんか?食後、さらには便秘中、おむつ変えてなかっただったとか。
動き始める時期ですが、1週間でそんなに減る事は考えにくいですね。

  • チェリー

    チェリー

    毎週少しずつ増えていってたので前回は間違ってないと思います。毎回お風呂入ったあとの裸の状態で計ってます。
    ミルクも飲む直前です。
    さすがに1週間じゃそんなに減らないですよね。明日また計ってみます。

    • 4月20日