※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
お仕事

コロナの影響でパートの仕事が休業になり、解雇の可能性。新しい仕事を探しているが、在宅が難しく不安。介護の経験ありだが、体力的に厳しい。こんな時期に仕事始めた方はいるでしょうか。

コロナの影響でパートの仕事が休業になり、経営も危ういので解雇になりそうです。(建築関係)

子供のこども園も休園なので仕事休めるのは助かってますが、パートが解雇となると経済的に…。

そこでとりあえずパートの求人探してますが…
候補はコンビニか介護で…(介護の仕事は正社員で15年経験あり)、自分が出来る仕事は在宅が難しいものばかりです。
子供は私の両親が何とか見てくれる予定ではいますが、不安もあります。

ましてや、介護は家事、育児との両立で体力が持たず、子供達にも疲れが溜まるとイライラしちゃってたので退職し、今のパートにしました。
わがままも言ってられない状況なんですが、こんな時期に仕事始めた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしもパートでコロナの影響でシフトが減りました。
この際転職したいです。
面接も受ける予定だったのに
ゴールデンウィーク明けてからになりそうです。
給料ないと困りますよね。
マイホーム買ったので余計に焦ります。