※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建ての日当たりについて質問です。写真のイラストだと南1に似たような…

戸建ての日当たりについて質問です。

写真のイラストだと南1に似たような場所の建売住宅を買おうか迷っていたら、最も日当たりが悪い!と書いてありました。

これは南1の道路側に大きな窓があるリビングだと日当たりは良いって意味ですかね??

わかりづらくてすみません💦
日当たりについて分かる方いましたら教えてください😖💦

コメント

ママリン

南入りの家の方が日当たり良いイメージです。北入りの家だと後ろに高い建物あると日当たり悪くなります。
南入りなら、道路側に窓があれば、日当たり抜群のはず。プライバシー気にして道路側に窓作らないのなら別ですが。

はじめてのママリ🔰

うち南入りで南リビング、南に庭がありますが日当たりばっつぐんですよ🙋‍♀️

多分、南入りの区画だと、南側は玄関部分で場所とられてしまって、お部屋の窓を全面に使えないから、日当たりが良くないと載せてるのかなと思います😊
逆に北入りだと、玄関北側になるので、南側は全面にお部屋の窓などに使えるので☺︎