※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
妊娠・出産

安定期の妊婦さんへ。安産祈願に行かれた方、お守りを買って帰られた方、経験談を聞きたいです。

安産祈願について

安定期に入った妊婦さん
もしくは、もうすぐ安定期に入ります!という妊婦さん。

こんな状況ですが……
安産祈願行かれましたか??
もしくはお参りしてお守り買ってさっと帰ってくるというパターンですか???

お話聞きたいです!
お忙しいお時間帯ですがよろしくお願いします!

コメント

諦めました。
妊娠わかってすぐにお墓参り行って報告とお願いしたし。
お参りだけだとしてももし万が一のことがあったら嫌なので。

• ドラちゃん

ドラちゃん

やっぱりそうですよね…。私も急がずもう少し状況を見て考えます😢

• 4月20日

退会ユーザー

もし、もし落ち着いてまだ産んでなかったらお参り行こうかなとは思ってます😭

• 4月20日
はじめてのママリ

近くの小さな神社(人はほんと少ない)にお守りだけ頂きに行こうかなと思ってますが、安産祈願はやめておきます😣💦
一人目は大きめの神社で祈祷してもらったけれど…行ってもしものことがあれば本末転倒ですもんね😭💦💦

• ドラちゃん

ドラちゃん

私の地元にもとても小さく人が全く居ない神社があるので、私もそこでお守りだけ買ってきます😊

• 4月20日
海

1人目も2人目も安産祈願してませんが、実母に人にもらった御守の方が効くと話したら、御守をコロナ前に買ってきてくれました。今から安産祈願は、怖いので行かない予定です。

• ドラちゃん

ドラちゃん

伊勢神宮に行った時にそのお話聞いたことがあります!人からいただいたお守りはとても意味があるみたいですね😊私もお守りだけ買ってきてサッと帰ることにします!

• 4月20日
むー

今週の土曜に地元の神社にいきます😣
賛否両論あるかと思いますが
やはり初産なのできちんとやりたいと思い
旦那と両親と相談して行くことにしました😣✨

• ドラちゃん

ドラちゃん

きっと、御家族皆さんと沢山相談しましたよね😣気をつけて行ってきてください💦私も初産なら行ってたと思います😣😣

• 4月20日
キティ♬

私が行ったのは3月中旬でしたが、小さめの神社に行ってお詣りして安産祈願の御守りだけ買って帰りました🙋‍♀️
誰にも会いませんでした。

ただ娘の時もお詣りして御守り買っただけだったので初めからそのつもりでした😅

• ドラちゃん

ドラちゃん

3月でも人が居なかったんですね💦💦私もお参りしてお守り買ってサッと帰ることします😊

• 4月20日
こころ

地元の小さな神社に行きました☺️
参拝とお守り買っただけで、ほんと小さな神社なので、私達以外は誰も参拝者はいなかったです(笑)

• ドラちゃん

ドラちゃん

私の地元の神社もいつもほぼ貸切状態なので(笑)そこでお参りしてお守り買って終わりにします😊

• 4月20日
みーこ

私は京都のわら天神でネット郵送してもらいました!

• ドラちゃん

ドラちゃん

すごいですね!郵送とかあるんですね!!!私も少し調べてみます!!!✨✨

• 4月20日