※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

とっても小さな事ですがちょっとした愚痴を吐き出させて下さい。客観的…

とっても小さな事ですがちょっとした愚痴を吐き出させて下さい。客観的に見て私がおかしいのでは?と思ったら教えてください😞

同居の義理の家族から、もともと無視や嫌がらせをされてきました。自分達には子供ができないのに私達に子供がいるのが面白くない、なんとなく気に食わない、という理由のようですが、嫌がらせや無視された事、すれ違い様に暴言を吐かれた事は全てあなたの被害妄想です、と言われました。

因みにそれらの事は旦那、義理の両親共に嫌がらせだし無視だ、と認めてくれて味方してくれますが、本人達は否定しています。

そんな状態ですので同居スタート時はかなり傷付いたし何度も大泣きして旦那に訴えたり、精神的に疲弊して実家に帰ったりしました。
現在は私も特に和解も関係修復も望んでいないし居ないものと思ってなんとか暮らしています。

食事は完全に別ですがキッチンは一つなのでお互い使っていない時を見計らって使ってます。
冷蔵庫も一つなので上下で分けてお互い使ってます。私達家族は下の部分を使ってます。

冷蔵庫の隣には義家族が使ってるゴミ箱が置いてあります。
使っているうちに自然となるのか、冷蔵庫の扉横にぴったりくっつけて置いてあるので冷蔵庫の扉を開け閉めする時にぶつかって引っかかってしまう為、冷蔵庫を使う時は2.3センチ離していました。
2.3センチ離してはピタリとくっつけてあってまた冷蔵庫開けるたびにぶつかるので2.3センチ離して、、と毎日してました。

いつも邪魔な所に置いてあるなぁとは思ってましたがそれを言うと、そんな細かい事まで言うなんて!!とまた騒ぎになり、嫌がらせのネタになるので気にしないようにしてました。
しかしいつも2.3センチ離されているのが気に食わないのか今日は冷蔵庫の扉に少しだけ重なるように置き直してありました。笑
もう、私から見たらわざわざ重なるように置き直したんだなとしか思わないんですが、、

開けたら100%邪魔でぶつかるように置いてあります。
見たら誰でもわかる、ちょっとだけさりげなく邪魔な置き方をしてあります。

そこは私や旦那しか開けない冷蔵庫の扉部分です。

これって、嫌がらせじゃないんですか?
これを嫌がらせと思う私は神経質でおかしいですか?
被害妄想ですか?
ただ置いただけなのに細かすぎる!!なんですか?

もうアホらしくて嫌なんですが、一応貯金として旦那には話します。

コメント

ママ

わざとかもしれませんね。
むかつきますね😭💦
旦那さまと家を出ることはできませんか?

なな

被害妄想ではなく、
今回の件は、実害(開けるときに邪魔)をうけているので、
場所変えてもらっていいでしょうか?
と言ってみるのはどうですか?