※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5/7以降どうなると思いますか。5/6までに新たな感染者が今の半分になる…

5/7以降どうなると思いますか。
5/6までに新たな感染者が今の半分になるような事態の好転は考えにくいと思います。

国民の7割は感染するだろうが、高齢者を除いて通常の生活に戻り、経済活動を再開すべきというような発言をブラジルの大統領がし始めました。
日本はブラジルよりは持ちこたえるでしょうが、かといってあと何ヶ月もこんな自粛生活をすることはできないと思います。

大阪の吉村知事は休業要請は5/6までと明言されましたが(だから今は我慢してという意図でしょうが)、5/7からは全国的に自粛要請は解除されるんでしょうか。どう思いますか。

コメント

deleted user

平日の人の動きと商店街やスーパーなどの人出が減らない限り、難しいように思います…。
ただ花粉症の時期が落ち着き、窓を開けて過ごす家庭も増えるという希望を持って、5月いっぱいには落ち着いて欲しいと願ってます。

  • ママリ

    ママリ

    5月いっぱい…難しそうですよね💦ほんと早く落ち着いてほしいです。

    • 4月20日
ゆりこ

GW全国民が自粛するとは思えないので拡大しそうな気がします、、

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー。
    いつになったら落ち着きますかね…

    • 4月20日
満腹中枢ないのすけ

何度か似たような質問を見かけますが、あと数週間の間で自粛解除みたいなのは無理だと思っています✋

結局ズルズル休校だの、休園だの、営業短縮が続くと思います💦

もしくは各種自治体に丸投げかと😓🌀

  • ママリ

    ママリ

    まあ収束は当分しないと思うので、収束まで待てるか諦めるか…。
    日本はどっちでしょうね😓

    • 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    全国で緊急事態宣言が出てるにも関わらず、いまだにうろつく人が居るので待つのは無理でしょうね(笑)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな気がします(笑)

    • 4月20日
deleted user

医療崩壊が起きている地域では外出制限を解除できないです。
ブラジルは医療で助けないという選択なのかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    崩壊しかけのアメリカやイタリアとかがまだがんばってますもんね。
    日本はどこまでできますかね

    • 4月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだまだ自粛生活が続くと思います😓

子供の幼稚園に関しては一学期はないだろうと思ってます

企業もテレワーク行ってるところは継続ですかね

  • ママリ

    ママリ

    そうかもですね💦うちの会社も2月からテレワークなので、当分会社行くことはなさそう…

    • 4月20日
るんるん

もし休校、休園が再開してもどこかがクラスターに広がることが目に見えています。
5月からも休校延長じゃないかなぁと思っています。
私は小学校で働いていますが、30日に延長かどうか決まるらしく、現場の先生も何も今のところ分からない状態です。
また政府がその辺りで方針をだすのでしょうね。
個人的な想像では夏休み明けまで続くのでは?と思っていますが、どうなるんですかね‥。

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず1学期はないかもですね。むしろそれで済めばよくやったほうかも…

    • 4月20日
deleted user

このまま、夏休み突入かとおもいます。

すでに、もう江ノ島とか週末すごい賑わいってTwitterでみました。

あんなお花畑さんがたくさんいるから
絶対終息は不可😓

ゴールデンウィーク後14日後から
全国で感染大爆発でしょう。

わたしは幼稚園は5月末以降でないと、お花畑家族にうつされる未来しか見えないので行かせません。怖すぎます。

  • ママリ

    ママリ

    私も江ノ島見ました。
    呆れますよね💦

    • 4月20日
ari

年内終息するのかなと思うくらい
不安ですね💦
ゴールデンウィーク絶対
実家に帰る人とか出てきそうで
そこまで感染減るとは思えないです💦

  • ママリ

    ママリ

    年内…どうですかね。
    帰省する人本当にどうかしてますよね。
    高速道路とか一般車は料金上げたらいいのに💦

    • 4月20日
Kotori

テレワーク解除は六月末かなと思っています✨
自粛は出来るだけ呼びかけるでしょうがだんだんと人は出て行ってしまいそうですよね。。
仕事を選ぶかいのちを選ぶか、みたいになりそうです。
給付金も毎月でるなら分かりますが、一回ポッキリですとね😅

  • ママリ

    ママリ

    6月末解除されますかね。
    収束しなくともそれくらいが限界って感じですかね。

    • 4月20日
  • Kotori

    Kotori

    なんの根拠もないですが🤣
    それくらいが限界です🤧
    東京なので二月くらいから自粛ムードだったので😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じく東京で、夫は2月からずっとテレワークです💦
    まだ2ヶ月こんな生活かと思うと滅入りますね。。。

    • 4月20日
たいマー

5/6以降もっとも日本で感染者がピークを迎えますよ。

  • ママリ

    ママリ

    まあ、そうですよね。
    5月がピークならまだマシな方ですが。いつまで続きますかね。。。

    • 4月20日