※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
家族・旦那

姑はともかく旦那はとても優しくてこんな人他に絶対いないでしょ!なんて…

姑はともかく旦那はとても優しくてこんな人他に絶対いないでしょ!なんて思うくらいなんです。私が家事が面倒で勝手にウーバーイーツを頼んでいたのも旦那は知っていたみたいで、それでも食べたいなら仕方ないと何も言わなかったです。旦那はお昼は100円ぐらいで済ませ、あとはタバコを買ってという感じだったので罪悪感から今日ウーバーイーツ勝手に頼んだ。ごめんなさい。と言ったところ知ってたよ☺️って。それからは頼むこともなくなり、どうしても今日はもうしんどい、お昼コンビニで済ませたい。という時は断るようにしました。

結婚前は一人暮らしもしたことがなく実家で部屋も汚い洗濯物も溜めまくってやっとやる。みたいな感じだったので結婚して一緒に暮らし始めてからも最初1週間は頑張ったものの全部の家事をこなすのが無理でした。半年たった今でも食器は次の日に洗う。昼間はずっと布団引きっぱなしで寝て夕方にやっと畳む。そこからご飯は作るけれど掃除や洗濯は気が向いたらやる。です。甘えまくってだらしないとわかっていてもやる気が起きない。こんなのやるくらいなら死んだ方ましとまで思うことがよくあります。そんな私を一度も叱ることなく、「やれる時にやればいいよ、全部こなそうとしなくていいから少しずつ頑張ればいいから。僕も手伝うよ」って優しく言ってくれます。これやってと頼まれて嫌で嫌で駄々をこねて拗ねた時は私が100%悪いというのにごめんごめんと抱きしめ頭を撫でられます

こんな旦那います???!?!もう一生巡り合えないと思って家事はてきとうに。愛情だけ注ぎまくってますwww

コメント

うちの母と父がそんな感じでした!
父親は50過ぎて突然家を出ました。
私も今では実母とは疎遠です。

• ごり

ごり

愛想尽かされそうで怖いですが優しさに甘えてしまいます😭

• 4月20日

ごめんなさい。
ゆんゆんさんは凄いなーと思っちゃいました!!
私の方が断然酷いです(笑)
旦那さん優しくてラブラブで素敵ですね❤️

• ごり

ごり

逆に旦那が優しいので罪悪感で少しはやらなければ😰と頑張っているのですが仕事も家事もほぼ旦那が先陣切ってやってくれてるのにわがまま放題です😇

• 4月20日

退会ユーザー

うちは旦那が仕事終わって帰ってから子どもの分の夕飯も作ってくれたりしてます(笑)
    私は今無職なんですが・・・
    もう罪悪感すらなくなってるのがヤバいです!
    ゆんゆんさん見習います!!

• 4月20日
  • ごり

ごり

私もそのうち当たり前になって罪悪感すらなくなりそう😭
    せめて最低限の火事はできるように私も頑張ります😭

• 4月20日
くろねこ

夫もそんな感じです😣💦
妊娠してから2ヶ月毎日ご飯を作ってもらい、未だに掃除もすべてやってくれています😞

もはや手伝ってもらってるレベルではなく、すべてやってもらっている状態です💦

ただでさえ、妊娠前からの甘えまくりの頼りまくりだったのに…。

本当に申し訳なくなりますよね😫つわりから復活したら美味しいものたくさん作ってあげたいです!

• ごり

ごり

つわり復活したら作ってあげたいっていうぴよ助さんが偉すぎます!
    私つわり終わっても動きたくなーいってダラダラしてますもん😂

旦那はご飯は焼飯しか作れないので私がなんとかやってますが、ほんとそれ以外はやってくれて、いいよやるから置いておいてって言ってもご飯作ってくれてる間に僕が掃除すれば早くゆっくりできるでしょう?ってニコニコしながらやってくれるのでもう神様だと思ってます😂

• 4月20日
ママリ

妊娠中は、なかなかやる気が起こらないですよねぇ😂
私もそうでした‼️家事もなまけてろくにせず😓
そんな私ですが、子供が生まれると、めちゃくちゃキビキビ動いて家事するようになりました(笑)
妊娠中は無理せずに、旦那さんにも甘えつつ、ゆる〜く過ごすのがいいと思います☺️💕

• ごり

ごり

出産後は私もやれますかね😰頑張るぞ💪って気持ちだけあってだいたいやらないことが多いのですがでもやるしかない....見習います!!!

• 4月20日