※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やフォロミのあげ方について相談です。食後のミルクは110mlで、夜だけ母乳をあげています。食事中だけフォロミに変えるのがいいでしょうか?参考になるアドバイスをお願いします。

2つ質問させてください😣もう少しで9ヶ月になります。離乳食も食べてくれる方だと思うのですがどのくらいの量を目安であげていいのかと悩んでいます😣食後のミルクは110くらい飲みます!現在はミルクをあげていて夜だけ母乳です。9ヶ月からフォロミに変えようと思うのですが食事中だけフォロミの方がいいのでしょうか??😣 あげ方など参考に教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

なあ

娘は120前後食べてます!
フォロミは朝ごはんは離乳食食べる量少ないので+で150mlと寝る前に200飲んでます!
それ以外は麦茶のみです✨

• ぱいぽ

ぱいぽ

離乳食もそのくらいあげてみていいんですね!明日から量増やしてみます✨ フォロミも状況によって対応していきます😣

• 4月20日
ruby

息子9ヶ月です!
もともと完母でしたが、いまは完ミ🍼になっていて、ミルクはすべてフォローアップミルクです。夜中も。
食後のミルクは100ml作るけど、60〜80くらいしか飲みません。

現在3回食で、
1回の食事で3品与えていて、
ご飯🍚だけ計量して、70gです。そのご飯に2種類くらい野菜や肉を混ぜてるので総重量は100gくらいかと。
おかずも50〜70gくらいを2品ですかね。
2回食の時、もっと食べてたんですけど、ウンチが柔らかくなった気がしたので、食事量を少し減らしました。

参考になりましたら嬉しいです😊

• ぱいぽ

ぱいぽ

とっても細かくありがとうございます😣!お子さん結構食べてくれるんですね✨ うちの子ももう少し量増やしていこうと思います!フォロミも参考にさせていだだきますね!

• 4月20日