※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
子育て・グッズ

焼津の保育園で登園自粛要請があったようです。詳細は不明ですが、いつまでかはわかりません。明日から登園しない方がいいかもしれません。

カテ違いならすみません🙇‍♀️

さっき知ったんですが、焼津の保育園も登園を控えるよう要請があったようですね💦

詳しい事はまだ分かりませんが、いつ頃までなんですかね🤔
もう明日からでも登園しない方がいいのかな😥

コメント

Himetan❤️

浜松市ですけどうちの子が通う園は5/9までってなってました。

うちは立て続けに2人熱で毎週お休みしていて、下の子の慣らし保育も午前中から進まずだったので体調はよくなりましたが5/9まで登園自粛にしました😅

• はるママヽ(。・ω・。)ノ

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね💦
    息子の保育園も何人か熱が出てるみたいで…
    今日息子が熱出して早退してきました。

まだよく分かってないんですが、自粛って言うけど、強制ではないんですよね??

今月半ばから仕事復帰したんですが、復帰したばかりでまた休むとはなかなか言いづらくて😅

• 4月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

息子さん大丈夫ですか?💦

うちは弟の慣らし保育の時間に合わせて預けてて先にお姉ちゃんが保育から帰宅して夕方前に40℃近く発熱して、1週間後に弟が38℃で早退、また1週間後に弟が40℃近くの発熱で大変でした😭💦

強制ではなくて、月曜日~土曜日までの間てママ・パパ・祖父母などお休みで自宅で見れる方は極力登園を控える用お願いしますって感じで毎日じゃなくてもって感じでカレンダーに日付と子供の名前があって印を付けて報告するみたいな感じでしたよ☺️

私は息子の育休1年取らず今月末に復帰予定でしたけど、会社から緊急事態宣言が全国に出たので復帰延長をお願いされて1ヶ月延長したので特に言いにくいとかはなかったです😅

• 4月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コロナの事でみんな警戒してるのかうちのかかりつけの小児科は空いてます。
    待ちがなかったり2人いるかってくらいです☺️
    一応朝イチか午後イチで行ってるのもあるかもしれませんが。

お大事にて下さい😊

• 4月20日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

今日保育園休んで家にいたら急な呼び出しがあり、出れる日に⭕️を付けて出すように言われました☺️
    無事解決しました✨ありがとうございました😉

• 4月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの園と同じでしたね☺️
    早くコロナ終息してほしいですよね💦
    色々と出来ない事とか制限ばかりで子供だけじゃなく私もストレス溜まりまくってます😥

• 4月21日

熱は38℃まで上がったみたいですが、帰ったら37℃になってました😅
コロナの事もあるし病院へ行くの迷ったんですが、鼻で息しづらそうだったので行きました💦

そういうやり方なんですね☺️

ありがとうございます😊