※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が外で歩くのを嫌がり、大泣きします。どうすれば外で歩いてくれるようになるでしょうか。

1歳2ヶ月の娘がいます。
家の中でよく歩き、初めは嫌がりましたが家の中でも靴を履いて歩けるようになりました。
ですが外に連れ出そうと玄関にいっても1歩も動かず大泣きしてしまいます💦
なんとか、機嫌をよくして公園などでタッチさせても大泣きです。どうすれば外で歩いてくれるようになるのでしょうか……

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

娘も同じ感じでしたが昨日初めて履いて歩けるようになり楽しかったのか靴のまま歩き回ってます😂
何が良かったのか…? 昨日は天気が良くて公園が楽しかったのでしょうか🤔?

うちの息子も最初の頃は同じような感じでした😂

たっちさせた直後に泣いていたのが気になって、指を見てみると赤くなってたので、靴のサイズを大きくして買い替えました!そうしたら泣かなくなりました😀!
あとは助産師曰く、慣れるしかないとのことでした🙄笑

☆★

はじめは慣れないと外が怖いのかもしれませんね。
うちは公園行く時はカラーボール持って行きます。ボールを両手に持って投げて拾って投げてを繰り返して遊んでいます!
何か歩く気を引かせるおもちゃ持って行ってみたらどうでしょう。お気に入りのぬいぐるみなどあれば!