※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が賢い行動をすることに驚き、親ばかな気持ちを述べています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。

最近、すごくお利口さんだなぁと感じます。

·オムツを自分でゴミ箱に捨ててくれる
·ご飯を食べるときに自分でエプロンを付けようとする
·手が汚れると自分で拭く
·○○の絵本持ってきてと言うと持ってくる
·おもちゃを元々あった場所に片付ける
·ドアが開いていたら締めてくれる
·こちらの問いかけにうん、やううんで答える

など、他にも理解していることが多いです!!

親ばかですが、子どもって1歳半でこんなに賢いんですか??第一子なこともあり、驚きの毎日です😂
ほんとついこの前まで何もできない赤ちゃんだったのになぁ、、😂💭

コメント

そよみー

本当子供ってすごいですよね😊❤️
気づけば1歳半くらいから赤ちゃんじゃなくなってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😊😊
    毎日一緒なのに、いつの間にか成長しててびっくりです😭💓

    • 4月20日
ろん

うちも同じ感じです😆
教えてないのにいろんなことが出来るようになってて、びっくりしますよね☺️最近、一気にぐんと成長したように感じます✨

喋れないだけで、ほとんど何でも理解してるんだなぁと思うので、私もきちんと話をするようにしてます❣️
小さいからわからないだろうと侮って、ごまかしたりしないように気をつけて接してます😄
小さくても人間だなぁって思います😆当たり前ですが😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!喋れないだけでこっちが言ってることは理解してるんだろうなぁ、、😌💭
    主人とたまに小競り合いしてしまうので、それを聞かれてると思うと胸が痛いです😂🥺

    • 4月20日
ぺんぺん✩︎⡱

息子もそんな感じなので、主人とびっくりしています💦我が家もまだ1人目なので笑
話していることは殆ど理解していて、ちゃんと説明すれば泣くこともないです🌟
成長が嬉しいですよね☺️しっかり喋れるようになるのも楽しみです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからもっとお喋りが達者になってきますよね!!
    今の表情一つ一つで伝わってくることも可愛いですが、、🥺
    毎日毎日、記録したいぐらい愛おしいです😂💭

    • 4月20日
マママリ

娘も同じように色々お手伝いしてくれるようになりました。

私も第一子なので驚きの連続です😊
思わず共感してしまいコメさせていただきました。
これからの成長が楽しみですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感コメント嬉しいです😍
    本当に、1歳なんてまだまだ赤ちゃんだろうなぁ、と思ってたら大間違いですね!😂💓

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
いつの間に色々やれるようになっててビックリさせられます。
え?天才?っていつも言ってます😂

嬉しいけど、ちょっとだけ寂しいなーって思っちゃったり。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜!私も主人とよく、天才?!って言います😂

    赤ちゃんの頃も懐かしいですよね😌😌🥺

    • 4月21日