※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

SOMPOヘルスサポートで働いている方いますか??子育てしながら在宅勤務可能でしょうか??

SOMPOヘルスサポートで働いている方いますか??
子育てしながら在宅勤務可能でしょうか??

コメント

なな

子育てしながらの方が多いと思います。
最近できたリモートや電話専属もあるはずなので、可能ですよー
ただ、収入がどれくらい確保できるかは地域によってや、自分の頑張り次第かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。

今2歳と0歳の子供がいるのですが、家にいながら電話したりするって事ですよね??電話越しに子供の声が聞こえてきたりする可能性もあるのでそこが気になってしまうのですが大丈夫なのでしょうか。

あとは電話や訪問以外にも報告書などの資料作成があると思うのですが負担になりますか?どの程度の仕事量なのか気になります。時給換算するとそんなにお金にならないのかなとか考えてしまって、、。

ななさんは実際どのくらい仕事してどのくらい稼がれていますか?

• 4月20日
  • なな

なな

すみません、下に返信してしまいました😂💦

• 4月20日
なな

そうですね、あくまでも私の対応ですが、電話越しに聞こえるのも良くないと思い、子供にテレビや動画を見せるか昼寝してる時に隣の部屋で電話するか、旦那が交代勤務なので、いるときにかけます。(たまに夜18〜21時を希望する人もいるので😂)
最初はドアを叩いて泣いてた時期もありました💦

報告書は慣れれば結構早くできるようになると思います!担当件数が多くなればそれだけ負担にもなりますが…
お金だけ考えればもっといい仕事があるはずです。ただ、子供や家庭優先にしやすい、自分で仕事量や休みを調整しやすい、相談しやすい上司がいるなどサポートがしっかりしてるので、続けられています!

妊娠前から働いていて、その頃は週3〜4日くらいで扶養内ギリギリまで働いていました。
産後は1年休会して、復帰後は、週1〜2くらいで、お小遣い程度です。
訪問も行く時は一時保育を利用して、行ってます。子供と離れるいい機会で、自分の時間もつくれるので、私にはこのペースがあってます!

他にも何か気になることがあれば聞いてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく返事していただきありがとうございます!
    わたしも子供を預けずに在宅で働ける仕事を探していたのでより興味が湧いてきました!
    しっかりと上司がサポートしてくれるのなら安心ですね!

私は管理栄養士の資格を持っているのですが、実務経験がありません。(栄養指導的な事は授業で友達相手にシュミレーションした程度)もし働くとなったら面接をしたり、筆記試験があるとのことですが専門的なことを聞かれるのでしょうか??4年前に大学を卒業しているので自信がありません😭ただ、やるとなったら勉強する気はあります!

お客様の家に訪問する時は所要時間どれくらいですか??また求人には○○市周辺と書いてあるのですが、市外などにも行くのでしょうか??そこそこの田舎で自転車移動が主なのでちょっと心配です。交通費支給との事ですが遠い所の場合タクシー等も使えるのでしょうか??服装はスーツですか??

あとやりがいや、デメリットについても教えてください!

質問攻めですいません💦
    時間ある時に返事していただけると嬉しいです!

• 4月21日
  • なな

なな

私も管理栄養士です☺️

実務経験がなくても、入社後研修があるので大丈夫です。
    研修は結構しっかりあったので、その時のお子さんの預け先を考えていた方がいいと思います。
    筆記試験や面接はごめんなさい、かなり前なので全然覚えていないです😅
    ただ、パソコンを多少使えないと入社後いきなりパソコンでの資料提出や課題があったので、苦労してる方もいました。

訪問は30〜60分でプラス移動時間です。
    地域によって差がありそうなので一概に言えないですが、たくさん仕事をしたければ市外に行くこともあると思います。上司と相談してどれくらいなら行けると話しておくか、上司もここは行ける?と事前に聞いてくれると思います。
    交通費はなるべく電車、バスを使って、それでもいけないと判断されればタクシーも🆗ですが、距離とか条件があったと思います。私は自家用車で行ってるので、タクシーは使ったことなくて詳しくはわからなくてごめんなさい🙏

服はスーツです!就活用のが1つでもあればいけます。

やりがいは、やはり相手の方の反応や変化があった時です。感謝される時はもちろん、無反応にみえても、その方が改善方向に向かってると私も嬉しいです。
    想像以上に相手の方にとって影響力があるので、言葉の使い方に気をつけています。
    デメリットは前に伝えたお金の面や毎日の仕事ではないので生活リズムが作りにくいことです😅
    それも自分のやり方次第だし、地域差もあると思うので、やってみないとわからない部分もあります!

今は自粛の影響で、面接とかどうなってるかわからないですが、相性が合えば、長く続けられると思うので、頑張って下さいね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修がしっかりしているならできそうです!研修の時は義実家が近くにあるのでそちらに預けたりしようと思います。

パソコンの技術は自信ありませんがなんとか頑張ります!

お話聞いている限り上司の方がとてもいい方そうですね!私もいい方に出会えるといいなあ☺️

色々と教えてくださりありがとうございました。ダメ元でママリ使って質問したのでまさかこんなに詳しく聞けると思わず、さらにやる気になってきました😊
    採用されるか分かりませんがとりあえずは応募してみます!

• 4月21日
  • うさこ

うさこ

かなり前の投稿にコメントすみません😣
    私もSOMPOヘルスサポートの応募を考えています。
    会社説明会、面接はリクルートスーツ着ましたか?
    お時間あれば返信いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• 3月16日
  • なな

なな

遅くなってすみません。
    どちらもリクルートスーツにしました。
    スーツの人がほとんどだった気がします👍

• 3月17日
  • うさこ

うさこ

返信ありがとうございます!聞けて良かったです。安心しました😊
    以前にコメントされている回答がとても参考になります!感謝です✨

• 3月17日