※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぼーる
子育て・グッズ

1ヶ月検診までは完母、その後混合に移行予定。白斑で混合に移行が遅れているが、白斑があっても混合に移行した経験がある方いますか?

生後1ヶ月の息子を現在完母で育てています!
1人目も完母で育てました!
が!!!!
上の子の時は途中、哺乳瓶拒否&ミルク拒否でちょっとの間も預けることが出来ず、更に乳腺炎にもなり泣くほど辛い思いもしました。
なので今回は完母にこだわらずにミルクで育てたいと思っています。
ですが私が産んだ産院は母乳育児推奨です。実際私も母乳の出はとてもいいです。先生や助産師さんにも驚かれるほど、完璧!言うことなし!と言われるくらいです。
でも私自身そこまで完母にもこだわっていないし1人目は完母で頑張ったし2人目はもうイイか!という感じなのですが完母ゴリ押しなだけあってミルクにしたいとはなかなか言い出せずここまできました。
とりあえず1ヶ月検診までは完母で、それ以降は混合で少しずつ完ミに移行していこうと考えていたのですが、産後1週間後、恐怖の白斑が出来てしまいました😰
しこりもあった為すぐに母乳外来に駆け込んだのですが、白斑からも母乳が出てるのであとは赤ちゃんに吸わせるしかない!と言われました。
一生懸命1ヶ月間吸わせてるんですがなかなか白斑がとれません😰今日1ヶ月検診だったのですがやはり吸わせるしかないとのこと…
そろそろ混合にしていきたいのですが、白斑があったら混合に移行していくのはまだ先の方がいいのでしょうか💦
白斑があっても完母から混合にされた方おられますか?
どんな感じで移行されましたか?またどれくらいで治りましたか?😭😭😭

コメント

Rio☺︎Mioママ

毎日お疲れ様です。

私も同じような境遇でした。
上の子は完母だったのですが、哺乳瓶拒否で…
でも8ヶ月から保育園だったので、大変だったけど哺乳瓶克服させました。

下の子も7ヶ月で保育園だったのもあり、完母から1日1回ミルク足す→授乳の量減らしててって感じで徐々に慣らしてました。
6ヶ月には完ミで🍼

白斑もできましたが、私はハーブティー飲んだり、お風呂で少しマッサージしたりしてましたよ💡

• めろんぼーる

めろんぼーる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて心強いです😭😭
    なるほど!やっぱり少しずつですね!
    ミルク足す時は授乳時間を短くしてそのあとミルクって感じですか?🥺

白斑、どれくらいで無くなりました?😭😭😭

• 4月20日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

はじめのうちは、あまり時間空いて張る時はなるべく先に授乳させて、早めに切り上げてミルクあげてました💡

多分授乳量も少なかったのか、白斑になる度合いも少なかったのですが、だいたい長くても2週間とかだったような🤔

• 4月20日
  • めろんぼーる

めろんぼーる

そうなんですね😌😌
    ミルクはどれくらいあげてました??🥺
    質問ばかりですみません😭🙏💦💦

2週間ですか😳😳
    私は1ヶ月近く取れないので早く治って欲しいです😭😭💧

• 4月20日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

最初のうちはホント40とか60とか足してました🍼
    そのうち1日1回授乳せずにミルクだけ🍼って感じで移行しました。

AMOMAのハーブティーとかオススメですよ😊

• 4月21日
  • めろんぼーる

めろんぼーる

ありがとうございます🥺
    是非参考にさせてもらいます🥺💗

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は最初から混合で、白班というものをこちらの質問ではじめて知りました😅
白班を知らなかったので「この白いのなんだろー?」って思いながらおっぱいがふやけてる時に自分で搾って取ってました(笑)

今でもたまに白班出来ますが、自分で取るか知らないうちに取れてるので変わらず混合でやってます💡

• めろんぼーる

めろんぼーる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😂💕その白斑からおっぱいがつまると乳腺炎になるんです😰😰

そのまま混合なんですね😎💕
    ミルクどれくらいあげてますか??

• 4月20日