※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

自分の友達や知り合いの旦那さんが羨ましくなる事が多々あります。手続…

自分の友達や知り合いの旦那さんが
羨ましくなる事が多々あります。

手続きするのに頼りになったり
車や家の物が何か壊れたら修理してくれたり
リフォームしてくれたり…
それに比べてうちの旦那は…
何もできない。
知ったかばかりする。
何も頼りにならい。
だから私は絶対頼らないし質問しないし
相談しない事にしています。

皆さんの旦那さんは頼りになりますか?

コメント

メメ

うーん…機械音痴だし不器用だけど簡単なことではへこたれなそうな人を夫に選んだつもりなので、そう言う意味では頼りになると思います笑。
何かあれば頑張る姿勢もあるので。


ただ、そりゃ隣の芝生が青い日もあります😭笑。

さおりん

パソコンとか電機機器のことはとっても頼りになりますが、その他は全然です(笑)
家具とかもわたしは買いそろえたいタイプなのですが、夫は日曜大工的なのに憧れてて作りたいようです・・・好みが合わない(笑)

人によって得意不得意ありますよね
他のうちのこと羨ましくなるお気持ちもなんかわかりますーありますよねそういうこと

ちゅる(29)

頼りになるところとならないところがあります😅
修理系とか作る系(棚作ったりなど)やフットワークが軽い(実母が困ってる時とかなどに送迎とかしてくれたり)は頼り甲斐がありますが、そういうのできるのに、え?これはしてくれないの?みたいなことがあります笑

空色のーと

手続き関係は疎い人ですが、汚い排水口や換気扇などの掃除はやってくれるし、何か壊れたら直してくれたり見てくれたりはします😊

自分ではどうにもならないことは、夫に相談してどうにかしてもらいます 笑

yoyoyo

役所とか銀行とかの手続き関係、書類準備とかは頼りにならないというか、全然わからない人なので私が全部引き受けます。
旦那はサインするだけです。笑
力仕事系は頼りになると思います…多分。
ヘルニア持ちなので調子の良い時に限る条件付きです💦

deleted user

あいうえおさんがしっかりしているから旦那さんは癒し系?になっているのではないでしょうか?
足りないところを補いあってないですか?😳❤️
うちはフットワーク軽かったり、男なので当たり前かもしれませんが力仕事は任せられます。
けど雑なので修理したり、何かを組み立てたり、そういうのは私が側にいないと不安です😂

きき

私が出来ない事を出来るので頼りにはなります。
力仕事や何か壊れた時とか。
ただ書類関係、手続きとかは言ってもなかなか進まずめちゃくちゃ腹立ちます笑