※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機に注意してください。子供の事故が多発しています。家の中で色々なことに気を付けましょう。

外出自粛や登園自粛で自宅でお子さんと過ごされてる方も多いと思います。

数年前にドラム式の洗濯機の中に子供が入ってしまって亡くなる事故がありました。
不自然な点も多く子供だけの事故?と思っていますが、歩き回れる年齢のお子さんがいてドラム式の洗濯機があるご家庭、気を付けてください。

洗濯機に限ったことではありませんが、何人も子供が亡くなっています。
ずっと子供を見てることは難しいですが、家の中の色んな事、注意してみてください。

コロナ以外のケガ減らしましょう!

コメント

N26

ほんと家の中って危険が沢山ありますよね、、
大人が考え付かないような事してて えっ!そんなこと!って事よくありますもんね💦💦
少しの間でも目を離すのが怖いです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    静かだなって思うとだいたいイタズラしてたりしますよね😣

    我が子はなにもない廊下で転んで口の中を切っておりました…

    • 4月20日
  • N26

    N26

    わかります!!けど転んだところ見てないと どこで切ったの?!え!何があったの!!💦なんて事も😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもわかりますー!
    子供の目線になると、いろんな家具が目の高さにあって怖いですよね💦

    • 4月20日
  • N26

    N26

    そうなんですそうなんです💦
    私がトイレから出てきたら子供が扉の前にいて当たるところだった!とか、ダイニングテーブルの椅子の背もたれの隙間に腕突っ込んで抜けなくなったり、、大人では考えつかない事ばかり💧

    • 4月20日
A mama

洗濯機じゃないですが上の子が9ヶ月の頃目を離した隙にカミソリくわえて血だらけで笑顔で焦りました😱それからはいっときも目を離さないようにしてます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カミソリは怖いですね😱
    傷とか残らなかったですか?

    うちは引き出しあけてハサミ持ってたことがあって焦ったことがあります😰

    • 4月20日