※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
お金・保険

auのiPhoneSE2に機種変を考えていますが、アップグレードプログラム契約中で格安スマホに乗り換えたい。auで機種変後、しばらくしてから乗り換える方がいいですか?お得な乗り換え方法とおすすめ格安スマホを教えてください。

現在auのiPhoneを使っていてiPhoneSE2に機種変を考えています。
格安スマホにしたいと思っているのですが、auでアップグレードプログラムを契約しており、次もauでないと無駄になってしまいます、、、
この場合auで機種変して、しばらくしてから格安スマホに乗り換えた方がいいのでしょうか?
お得な乗り換え方法を教えて頂きたいです。。
また、どこの格安スマホがおすすめでしょうか?

コメント

genkinominamoto

私もauのアップグレードに加入してましたけど、解除してLINEモバイルにしました。
今もauに機種代払ってます。あと2年あります💦
正直、今まで払ってた加入代は勿体ないですが毎月の利用料金と比べたら変えた方が元は取れると思って😅
私の場合は、GALAXYで機種そのまま使おうと思ってたので変える前に補償使って機種交換してもらってから変えました💡
大手キャリアで機種変するとまた3ヶ月はSIMロック解除出来なく面倒なのでApple Storeで機種だけ購入が1番いいですが
今の機種は使ってどれくらいですか?

• ねー

ねー

そうなんですね!!
    もう4年以上使っていて、機種代は払い終わっています!

• 4月20日
  • genkinominamoto

4年も使ってたらアップグレードの意味無くなってませんか?
    2年で機種変更したら残りの機種代免除して新しいのに変えられるはずなので…

• 4月20日
  • ねー

ねー

なので、全額キャッシュバックなのです!

• 4月20日
  • genkinominamoto

全額キャッシュバックは新しい機種は全額払わなくていいってことですか?
    それなら機種変してから格安SIMに変えるのがいいと思いますけど
    私はその制度は知らなかったのですが、またアップグレードプログラムに入るのが条件とかになってませんか?
    結構見えづらいところに注意書きがあったりするので、また中々変えづらくなったりする場合もあるかも知れません😅
    ちなみにそういうのを全て取っぱらって好条件だとしてもauの機種は100日間?だかSIMロック解除出来ないので3ヶ月ちょっとは最低でもau使い続けることになると思います☝️

• 4月20日
  • ねー

ねー

auで機種変すれば今までの月々の掛け金が全額キャッシュバックなのです!
    3ヶ月使ってからなのですね!
    ありがとうございます!

• 4月20日