※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃまん
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化や不安について相談しています。赤ちゃんの状態や前駆陣痛、身体の不調について心配しており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
6月26日予定日、お腹の赤ちゃんは男の子の26歳初産婦です(^_^)
今日から生産期に入りました!
34週36週の検診で「赤ちゃん下がり気味だけど、子宮口はまだ開いてないね!赤ちゃん小さめだから、まだ1日トータル1時間程度のお散歩でね。」と言われてます。

最近夜は寝つけないことが多く、昨晩も11時前から1時間程度寝て目が覚めてしまい、それから寝れずにようやくウトウトできたのは今朝がた5時頃で6時に起床しました(>_<)
最近夜中にトイレに行くとそれから寝つけませんし、夜中はお腹が頻繁に張りますよね。
昨晩は腰痛もありました。
朝は食後、下痢のような痛みがありお手洗いに行ったけど下痢ではなく…何回目かのお手洗いでお通じがあり、それからは特に痛みもないです。
自分ではイマイチ前駆陣痛というのをわかっていないのですが、こういうのからいずれ前駆陣痛や本陣痛に繋がっていくのでしょうか?
また昨夜お尻にツーと伝うものがあり、ハッとしてお手洗いにいきましたが少しサラサラめのおりものだったようです…
おしるしはまだありません。
初産婦だしまだまだ先だろうなと思いつつも、生産期に入りましたのでこれからはいつ産まれてもおかしくはないなと構えていますが、前駆陣痛がわかるのだろうか、高位破水だった場合ちゃんと気づけるのか、気づかずお風呂入ってしまったらどうしよう、等々心配しています(>_<)
ウォーキングを1日1時間弱~たまに1時間半弱、スクワットも最近少しずつ始めました!
33週で里帰りして、体調も良いので食事掃除洗濯等の家事全般していますが、臨月に入ってからだんだんと身体も動きづらくなってきました(*_*)
ちなみに体重は、165㎝妊娠前49㎏前後より約4㎏増しです。
お腹もこれからもっと下がりますよね?
そうするともっと動きづらくなってくるのかな(>_<)

いよいよお腹の赤ちゃんに逢えると思うと嬉しいですが、愛しい胎動を感じれなくなるのも淋しくなるし、陣痛や出産時の痛みや会陰切開の術後の痛みが不安です…(;_;)

長々となってすみませんが、皆さんの体験談やアドバイス、同じような境遇の方のお話聴かせてください(>_<)

コメント

ぴよちゃまん

訂正:予定日が6月27日の27歳初産婦です!(>_<)

うちょん

こんにちは!

全然回答になってないのですが、
とてもお腹綺麗ですね!
うやらましいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

こんにちは♪

そうですか?
    そう言っていただき、嬉しいです(*^_^*)
    妊娠線できないように一生懸命クリーム塗りたくってます!笑
    後期に入ったらでべそになりました\(^O^)/笑

うちょんさんのトップ画はご自身ですか?
    素敵なお写真ですね(*^O^*)

コメントありがとうございました★

• 6月6日
  • うちょん

うちょん

そうなんです!千葉の勝浦に行った時に
    撮った写真です😂

私もクリーム塗ってたんですが、
    8ヵの時に妊娠線が出てきてしまって
    そこから諦めました( 笑 )
    ちなみに私も後期に入ってからでべそ
    ですよ!わら

ぴよちゃまんさんも
    元気な子がうまれますように( ˊᵕˋ )♡

• 6月6日
  • ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

そうなんですね♪
    青空に綺麗な海だし開放的だし、本当良い写真です~(*´ω`*)

いくら予防しててもこればっかりは体質みたいでできちゃうことあるみたいですね(>_<)
    でも、妊娠線はお腹の中で人間をひとり育てたお母さんの立派な勲章ですもんね★
    出産後目立たなくなると良いですね(^^)

お返事ありがとうございました♪

• 6月7日
  • ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

元気な赤ちゃん産めるように、残りわずかなマタニティライフを体調には気をつけて穏やかに過ごしたいと思います(^ω^)

• 6月7日
あゆまま

初めまして!3人目6月25日に
出産しました!(笑)

お産もそろそろ近そうですね(^人^)
お産が近づいてくると寝つきがわるく
なったり下痢気味?お通じよくなったり☆

それだけ動いてたら近々陣痛きますよ(^^)
陣痛くるときは必ずわかります(*^^*)
楽しみですね(^人^)

• ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

はじめまして♪
    3人のママさん、そして4人目妊娠中なのですね(^O^)
    ごきょうだいうらやましいです★

やはりお産が近いとなかなか寝つけなかったり、お腹をくだしたような症状出るのですね!
    経験者の方が言われると、なんだかドキドキしてきました!笑

お散歩はゆっくりですし、1時間みっちりしないことも多いですが…(>_<)
    陣痛はちゃんとわかるなら良かったです(^^)
    緊張します(>_<)

コメントありがとうございました★

• 6月6日
  • あゆまま

あゆまま

私も3人ともおしるしから来たんですが

やっぱ何日か前からお腹が緩かったり
    寝付けなかったり、、w(゜o゜)w

お腹もだいぶ下がってらっしゃいますね☆
    てかお腹がきれい(*^^*)

• 6月6日
  • ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

3人ともおしるしがあったのですね!
    おしるしがあると、それから出産まではひとそれぞれにしても心構えというか、いよいよだなっていうひとつの目安?になりそうです(^_^)
    ひとそれぞれ、赤ちゃんそれぞれ違ういろいろな出産のドラマがあるんですよね!
    私はどんなお産になるのかな(>_<)

お腹が綺麗って言ってくださりありがとうございます(*^^*)
    周りからはお腹小さいとか臨月に見えないとか言われますが、私自身お腹の皮はもうパンパンです(´Д`)笑

お返事ありがとうございました★

• 6月7日
あゆまま

お返事遅くなり申し訳ありません(;o;)
おしるしから出産の予兆はあったものの
産まれてくるまでは一人一人
出産劇は違いました(T-T)
でもどんなきつい出産でもあとで濃い
思い出になるのでお互い頑張りましょうね(^人^)

お腹妊娠線も出ずホント羨ましい(..)

• ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

こちらこそ遅くなって、すみません(>_<)

そうですよね、お子さまそれぞれに出産劇は違いますよね!
    でも命懸けでお腹で育てた我が子の出産はどれもかげがえのない経験ですよね★
    お若いのに3人のママさん、そして4人目も折り返し…尊敬します(^_^)
    お互い頑張りましょう♪♪

ありがとうございました★

• 6月8日