※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

母の日について質問です!旦那には亡くなられた義母と去年義父が再婚した…

母の日について質問です!

旦那には亡くなられた義母と
去年義父が再婚した義母がいます‼️

そう言った場合、皆さんなら亡くなられた義母と再婚した義母、2人ともにそれぞれ母の日送りますか😅⁇💦

因みに義実家は飛行機を乗らないと行けないぐらい遠方で、再婚された方とは旦那は数回面識がありますが💦
私はLINEビデオぐらいで直接会った事はありません。

私が専業主婦でお金もないので😭
私の実家も義実家も今年から無しにしようかな⁇でもなぁ、、、と悩んでます。

コメント

じばっかり

亡くなられた義母に渡すものは義父に渡すのですか?
義父は前を向いて進んでいるのでその気遣いはいらないかなと思います💦

ちなみに私も義母には誕生日にしか贈り物はしません。
あちらも孫の誕生日や私の誕生日にすら送ってこないので😅

• くまくま

くまくま

毎年、旦那の希望もあり仏壇に供える用に楽天で届いた状態で飾れる花を贈っていました😅

我が家も旦那の誕生日にLINEが来るのみで他はな〜んにもです(笑)
    今年から無しにしようかな(^^)

• 4月20日
  • じばっかり

じばっかり

義母さんはそのお花を見ていい気はしないでしょうね💦
    実際に行けたときだけお供えした方がいいと思います😫

害がなければ無しでもいいかと思います笑

• 4月20日
  • くまくま

くまくま

そうですよね💦
    去年までは再婚された義母はいなかったので送れていましたがいい気はしないですよね😅💦

そうします(笑)
    ありがとうございます!

• 4月20日
aiko

再婚した義母からするといい気分ではないと思うので、一人だけに送ります!
私も専業主婦ですが旦那のお金で実母と義母に渡してますよ〜😆

• くまくま

くまくま

そうですよね😅💦
    送るなら再婚した義母のみですよね‼️💦

勿論、送るなら家計の貯金から出します🤗💕
    旦那は亡くなった義母のみに送りたいような雰囲気なので面倒だし今年からは無しにしようかなぁ...

• 4月20日
りんご

お仏壇は義父のお家にあるのですか?
私なら亡くなられた義母のお供えのお花だけ贈ると思います!
旦那様は実母に贈りたいと言ってるんですよね?そしたらその意見を尊重します✨

再婚された義母も、どういう方かは知りませんが、旦那様の実母に送るのは当然なことだと思うので悪い気はしないと思いますよ😊

母の日、父の日に何もしないのはちょっと、、、と私は思ってしまいます😭

• くまくま

くまくま

私も直接会った事は無く、LINEビデオ(娘や旦那中心)の短時間のみでしか話したことがないのでどんな方なのかは詳しく分からないのですが😅💦
    (上の娘が一歳の時に帰省し、その次の年には下の子妊娠出産で帰っていません)
    旦那曰く、良い人らしいですが☺️✨

私も出来れば、父の日も母の日もしたいのですが💦
    もしして後で何か言われるようであるなら面倒だなぁっと。
    それなら父の日、母の日はプレゼントは無しにしたいな...と思うようになりました。

プレゼントという形だと角が立つようであれば、孫の写真現像して送りたいと思います😅
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月20日
ゆーくん(*^^*)

もし逆の立場だったらどうですか?
どぅさんの実母さんが亡くなってしまって去年までは仏壇にお花をあげていたのに、「今年から再婚したお母さんにお花をあげて仏壇にはあげない!」ってご主人に言われたら「え、私を産んでくれた人なのに母の日に仏壇にあげちゃダメなの?」ってなりません?😅
ご主人が亡くなった義母のみに送りたいのは普通の感情だと思います。

ただそうなると、こっちは立つけどあっちは立たない状態になって面倒なので母の日父の日制度廃止にします🤣

• くまくま

くまくま

そうなんですよねぇ😭💦
    気持ち的には両方の義母に送りたいのですが、そうなると再婚された方の義母さんの気持ちを考えると良い気はしないだろうし。
    育ての母という訳でもなく、私と旦那が結婚して上の娘が2歳になる年に結婚してるぐらいなのでお世話にもなってないし😂笑笑💦💦

旦那に相談しても良い気はしない...
    (別に亡くなられた義母だけしとけばいいと思う)だろうし。
    母の日の話題すら出さずそっとしといたのですが😔

このまま話題にも出さず、母の日も父の日もスルーします(笑)

• 4月20日
りんりん

亡くなられた義母さんには
母の日以外ではお花は
送られてないですか?😊

新しい義母さんには
関係ができてからでも
いいと思います!