※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊治療中でコロナで治療延期。旦那の年齢やゴールデンタイムも考慮。焦りと悔しさ。他の方の経験知りたい。

25歳不妊治療中です。
タイミング法1回、人工授精2回しましたが未だ授かっていません。今日産婦人科に行ったらコロナのことがあるので、落ち着くまで治療は延期するほうがいいと言われました。先生の言うことは最もですし、延期するべきなのはわかっています。でも旦那の年齢は47歳で1日でも早く欲しいのが正直な気持ちです。また2ヶ月ほど前に卵管造影検査をしたので、あと4ヶ月間はいわゆるゴールデンタイムです。ゴールデンタイムを逃す上に、コロナが落ち着いてから不妊治療を開始してもすぐにできる保証もありません。どうしたらいいのか、とても悔しい気持ちでいっぱいです。コロナが許せません。同じ状況の方、どのような結論を出されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今ゴールデン期間です。今周期から人工授精をしようと思ったところ、コロナでの治療延期。迷いましたが、旦那と相談をして、病院に通うことはやめました。わたしは今年30です。旦那は28ですが、今は病院に行ってまで頑張る時期ではないのかなと思っています。でも悔しいので、タイミングはとっています。でも子どもをつくるためとかではなく、今まで妊活してなかったときのような気持ちです。しばらくはそんな形で続けようとと思っています。

  • みい

    みい


    まだ旦那と話せてはいないのですか、治療を延期するなら私もタイミングは自力でとってみようかなと思っています。ただ私の場合、排卵日がいつかわからないので排卵検査薬を使ってタイミングとろうかなあと…。いつまで休めばいいのかわからないし、かなり難しい選択ですよね…。

    • 4月20日
ふーみん

私も今ゴールデン期で人工授精中ですが、妊活続行します!
主人は32、私は38なので一ヶ月足りともむだにしたくありません😂

もしその病院で治療してもらえないなら他の病院でっていう手もあります✨

  • みい

    みい

    私も無駄にしたくありません。旦那が50歳になるまでに2人は欲しいと思っていたので、とても悩みます。治療したいと言えば、今通っている病院でも治療はしてくれるようです。一度やめてコロナが落ち着いてから再開してすぐに上手くいけばいいけど、またそこから何ヶ月も治療になったらって考えるとどうすべきかわかりません…。

    • 4月20日
けろっぴ

私はまだ病院に通ってはいないですが、コロナが心配ですが自己流でタイミング取ってます!

私が31で主人が40なので、主人の歳を考えると落ち着いてからと言っていられないので続ける予定です!

  • みい

    みい

    やはり旦那さんが40代になってくると時間を無駄にしたくないですよね…。すごいわかります。

    • 4月20日