※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で子供の用品が揃っていないが、最低限の物だけ揃え、必要に応じて購入する予定。お下がりでベビーカーなどはあるが、夏の出産に備えて便利な物があれば教えて欲しいです。

妊娠9ヶ月になったのに仕事をしているのと旦那が休みが取れずまだ全然子供の物も買いに行けてないんですが、最低限の物だけ揃えてその都度必要になった時に必要になった物を買えばいいかな〜って思ってます。
お下がりの物でベビーカー、チャイルドシート、ゆりかご、バンボ、ベビーバス、お風呂で使える椅子、抱っこ紐は、あります。

それ以外に夏の出産になるのでその時や出産後の子供の物でこれがあると便利だょ〜とかあればありますか〜?

コメント

M_IIII

爪切りとかはいりますよ🙋

• chi-co1010

chi-co1010

爪切り買ってきます。

• 6月7日
ams52314

肌着、ガーゼは少し多めに用意しておくと良いと思いますよ(^^)
新生児は漏らす事もあるので着替えが多かった記憶があります。
あとはお風呂上がりのケアで赤ちゃん用の綿棒や、哺乳瓶の消毒グッズなど…
私が入院中に困ったのは母乳が出すぎて下着や服がびちゃびちゃに…母乳パッドという存在を知りませんでした(^◇^;)笑

chi-co1010

ガーゼは、あまり多くても使わないと友達に良く聞くのですが、実際どうなんでしょうか?肌着は、3枚ぐらいでぃぃのでは?
    洗ってすぐに乾くからと言われたり…。
    まだ細々した物も揃ってないので見に行ってきます。

• 6月7日
○pangram○

私も9ヶ月半まで働いてました!買い物行くのも大変ですよね💦

赤ちゃんの肌着は今の時期(23区在住)でも暑い日は1〜2回変えてるので洗い替えも考えたら10枚くらいあるといいです。
あとガーゼハンカチ。お口拭いたりするのに安いので良いので20枚くらい。
赤ちゃんのケアセット(爪切り、鼻吸い器など)、新生児用オムツ、おしりふき、沐浴用石鹸、哺乳瓶とミルク。
くらいあればとりあえず大丈夫かなと思います(*^^*)
哺乳瓶とミルクは入院中の様子見てご主人に買いに行かせても良いかもですね。母乳はすぐ出るとは限らないので(^o^)
あと、悪露が結構続くので普通〜多めの日用の生理用ナプキンは多少用意しておくといいです。私は足りなくて主人に買いに行ってもらいましたが、用意しておけばよかったと思ったので(;^_^A
母乳パットは母乳考えてるなら必需品と思います。ビシャビシャになっちゃうので(>_<)
ちなみに授乳ブラはあると手放せないくらい便利です。

chi-co1010

ガーゼハンカチも肌着もそんなに必要だったんですね^ ^
    ケアセットは、準備しておかなきゃですね!
    細かく教えて頂いてありがとうございます。

• 6月7日