※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家を購入する際の最低築何年までが良いか、古い家は地震などに弱いため注意が必要。値段は安いが、ローンが通りにくい状況で、現在の賃貸は狭く不便。どう考えますか?

皆さん、家を購入するなら、最低築何年までのものにしますか??

築何年が古すぎるのは、フルリノベーションしてても、やはり地震などに弱いためやめますか??
そのかわり、値段お安めです。

それをとりあえず買って、お金貯めてから新築買うなど意見ください!!

ちなみに、自営業で所得も低いため、なかなかローンが通らない状況でかんがえてほしいです!!

そして、現在は賃貸で一軒家、築40年越えの家で3K。
25000円のところに住んでいます。

ご飯食べる場所や、遊ぶ部屋いつもいる部屋?
は、狭いです。5畳くらいかなと。
お風呂も小さく、キッチンとご飯食べる部屋はわかれています。

その状況でなら、みなさんどうお考えになりますか??

コメント

ママリ

リノベーションは基礎だけを使うから古くても問題ないと言われた事あります!基礎に1番お金がかかるみたいで💦 だからフルリノベーションも検討されてもいいと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなんですか??
    でも、やっぱり、地震とかには弱いんでしょうか?💧

• 4月20日
まめしば

リノベーションいいと思います!
耐震についても基準があるので大丈夫かと思いますが、聞いてみてもいいと思います!

うちの実家は私が生まれる前に中古で家を購入して、私が小学生になる頃に新築に建て直しました!

• ママ

ママ

聞いてみます(^^)

外観も中身も綺麗で、めちゃくちゃ気に入った物件があったんですけど、築年数がなーと悩んでいて😭

• 4月20日
Καnα♥︎

リフォームの仕事してます💡
フルリノベーションの際に、耐震診断して耐震性能を上げることも可能ですよ!ただ状況によっては建て替えと変わらないくらい金額がかかる可能性はあります😂

中古で購入するなら、私なら築20〜25年までですかね〜🤔
ただ、それによって毎月いくら貯金できて、いつ頃次に移れるか次第な気はします!
購入した物件が築40年になるまでには引っ越せるようにしたいです🙋‍♀️

• ママ

ママ

もえ、フルリノベーションしてあるところなので、
    耐震性能を上げてるか聞いてみたいと思います(^^)

ですよね😭😭
    ありがとうございます!!

• 4月20日