※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていてい
妊娠・出産

妊娠後のブラの着用時期とおすすめメーカーについて相談です。現在スポーツブラを着用中で、マタニティブラに変えるタイミングとオススメのメーカーを教えてほしいとのことです。

お世話になってます。
みなさんに質問なのですが、妊娠が分かった後いつぐらいにマタニティブラを着用してましたか❓

妊娠6週目なのですがおっぱいのハリが物凄くて(自分でもびっくり)妊娠前に使っていたブラはキツいです。

妊娠が分かった後5週目ぐらいからは、ワイヤーが入っていないスポーツブラを着けています。

いつぐらいからマタニティ用のブラに替えた方がいいのかアドバイスお願いします。
あと、マタニティブラのメーカーのオススメがあれば是非教えてください。

コメント

まゆ

マタニティブラつけたことないです😊👌✨ずっとスポブラでした😊✨

  • ていてい

    ていてい

    みなさん、意外とマタニティブラ着けてない方も多いんですね😊 参考になります!

    • 4月20日
わら

胸はあんまり張らなかったのですが、締めつけられるのがすごく気持ち悪くなり初期の頃から妊娠前に使っていたブラは封印しました!!
マタニティブラではないですが、私はユニクロのブラトップばっかり着てました!!

  • ていてい

    ていてい

    ユニクロのブラトップ見てみます😊ありがとうございます。

    • 4月20日
deleted user

元々大きめサイズであまりきつく感じなかったので、めちゃくちゃブラから溢れるようになった後期まで普通のブラしていました😅
ご自身がきついな苦しいなと思うのであれば、いつでもいいと思いますよ!
私は通販で、ラディアンヌというメーカーのものを購入しました🙋‍♀️

  • ていてい

    ていてい

    いつからというのは特にないんですね😊自分の体に合わせて私もマタニティブラを使ってみようと思います。

    • 4月20日
まにゃ

マタニティブラつけたことないです😊
妊娠前のブラキツくなってからずっとユニクロのワイヤーないブラ使用してますが母乳もそのままあげられるし楽です😊

  • ていてい

    ていてい

    ユニクロのワイヤーなしブラは優秀なんですね😊参考になります❣️

    • 4月20日
トミカ

妊娠する前から毎日UNIQLOのブラトップだったんですが、12wくらいから苦しくなってきて2サイズアップしましたた!
産院からはマタニティブラを用意するように言われていたので、マタニティブラは産後入院中だけ使用してました✨

もう苦しいなら変えてもいいと思いますよ!
メーカーは分からないのですが、綿で柔らかめの方が圧迫感無いと思います🤔

  • ていてい

    ていてい

    産院からはマタニティブラを用意するように言われるんですね。1〜2枚は持ってた方がいいかもですね😊ありがとうございます。

    • 4月20日
deleted user

元々小胸だったので張りと
多少のサイズアップは
ありましたが対応できてましたww

安定期すぎた頃にサイズアウトしてユニクロのワイヤレスブラに買い換えました☺️

  • ていてい

    ていてい

    ユニクロのワイヤーなしブラチェックしてみます😊ありがとうございます❣️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOのブラトップをずーっと使ってます^_^今も。

  • ていてい

    ていてい

    ユニクロのブラトップ優秀なんですね😊見てみます❣️

    • 4月20日
くろすけ

悪阻が始まってブラが無理になってから今もずっとユニクロのブラトップ着てます😊

  • ていてい

    ていてい

    悪阻早く良くなるといいですね✨ ユニクロのブラトップ私もチェックしてみます😊

    • 4月20日