※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

とまつレディースクリニックでの出産後、退院時にもらえるものについて知りたいです。具体的な内容や量を教えていただけますか?

可児市のとまつレディースクリニックで出産された方に聞きたいです!
退院時に病院からもらえるものって何がありますか?
もしあれば、何をどのくらいもらえるのか知りたいです💦
お願いします🥺

コメント

みく

2年前ですが、入院中のミルク・オムツ・おしり拭きに使うコットン・清浄綿・産褥パットなど消耗品は余ったら持って帰ってねという感じでした!
他にも細々したサンプルがたくさん貰えますが、オムツ・おしり拭きは入院中にほとんど使ってしまった気がします🤔
あとは退院前の診察のときに先生から、「ささやかなプレゼントです」と産まれた時にとってもらった手足型・アルバム・スタイ・大判のタオルも頂きました🙆

あ、あと!
出産してすぐに助産師さんが撮ってくれた写真がネットでダウンロードできたのと、私とのツーショットを1枚プリントアウトして貰えました🤗

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    すごく参考になります🥰🥰

• 4月20日
ママリ🔰

2ヶ月ちょい前に出産しました!🌟
上の方↑がゆってるのと全く同じでした😌✌️
あと名前いりの絵本も貰いました👍

まる

他の方と一緒でした😊
あと出てない所ですと、タオルケット、スタジオマリオの無料券も貰いました。

ゆぅ

ありがとうございます😊
結構貰えるんですね!
びっくりしました!参考にさせて頂きます☺️