※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆mama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急に食欲がなく、熱が上がりました。コロナの問診を受ける予定で心配しています。

生後10ヶ月の男の子です。
今日の朝もお昼もしっかり離乳食を完食してたのですが、夕飯時にいつもよりぐずりが激しく、離乳食もいつもはパクパク食べるのに3〜4口で大泣きしてしまったので、やめにしました。
いつもは食べた後は一人で遊んでいるのですが、今日はやたらとご機嫌がななめで、熱を測ったら38度7分。
そこからは熱が上がる一方で、今は40度です。

病院に電話したところ、コロナの問診を受け、祖父が千葉勤務という事で保健所に回されました。
明日の朝に電話してみる予定です

今は解熱剤を入れたので、なんとか寝れてるようですが、コロナだったらどうしようと、ずっと考えてしまいます。
大丈夫でしょうか。。

コメント

アーニー

突発性発疹かもしれませんよ。

  • a☆mama

    a☆mama

    それは何日か続きますかね?

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

心配になりますね。
40度まで上がりきれば後は下がるのみなので、朝少し下がるといいですね。
ただの風邪って事もあるので、今はあんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😢

  • a☆mama

    a☆mama

    ありがとうございます(´._.`)
    今はこんな世の中なだけに、敏感になってしまいがちですが、落ち着いて様子を見ていきたいと思います。

    • 4月19日
Erin

突発かもしれないですね…
3〜5日高熱が続き、下がる前後で湿疹が出ます。高熱がある割にはそこまでグッタリしない場合が多いです。
うちも先月なりました。