※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子のファーストシューズについて、アシックスのファブレ First SL3とコンフィ First MS2の特徴やオススメを教えて欲しいです。足のサイズは約12cmで、サイズは12.5を考えています。

1歳0ヶ月の男の子です。
数日前から歩き始めたので、そろそろファーストシューズを購入しないとと思いながらも、コロナの影響で店舗購入は難しいです💦

立ったまま測定しないといけないみたいですが、普通に足裏だけを測ると約12cmです。
今気になっているのがアシックスなのですが、
①ファブレ First SL3
②コンフィ First MS2
の2つです。

もしそれぞれの特徴や、オススメがあればぜひ教えて頂きたいです❗️
ちなみにサイズだと12.5かなぁとも思うのですが、その辺りもアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ふゆ

サイズ交換可能な所で通販してみるのがいいと思います💓

  • ゆかり

    ゆかり

    おすすめのサイトとかもしご存知であれば教えてください😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

同様の2つで迷って、②のコンフィにしました!
赤ちゃんの足は蒸れやすいので、生地が革よりメッシュの方が良いと思ったのと、①のファブレよりソールが柔らかかったからです。(足首や靴自体はしっかりホールド感あります)

サイズ感は難しいですよね😓
足は押し付けると広がるので、12.5だと少し小さいかもです💦

  • ゆかり

    ゆかり

    同じので悩まれてたんですね‼️
    確かに赤ちゃんの足は蒸れやすい💦
    参考にさせていただきます👟

    13cmの方が良いのかなぁ…今度立ったまま測ってみます。
    ちなみに実測より何cmプラスしたら良いですかね❓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲンキキッズという継続して測ってくれるところでは、中敷を取り出して足押し付けてみて+0.5〜1cmが良いと言われました。

    今はなかなか買いにいけないので、他の方が言われるように交換できるところで通販できるといいのですが…!

    • 4月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    ゲンキキッズですね!
    新型コロナが落ち着いたら、お店に行ってみようと思います‼️

    通販も探してみますね。
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
あこさ

うちは歩くの早くて、アシックスファーストシューズにお祝いに頂いたんですけど、最初に履いて歩くの結構ハードル高いみたいで、アティパスという靴下と靴がドッキングしてるような靴でお外で練習してから、今アシックス履いて歩いてます。
よかったら参考にしてみてください😊

  • ゆかり

    ゆかり

    その靴(靴下)も気になっていたんです‼️
    是非参考にさせていただきます😊

    • 4月20日
  • あこさ

    あこさ

    是非是非!うちは12.5を購入して、ちょっと大きかったので、靴下下に履いてぴったりでした。

    • 4月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    少し大きめの方が良さそうですね💦
    立って測ってみたら12.5cmだったのですが、正しく測れてるのかが心配です😅

    • 4月27日
れれ

サイズ交換が出来る所がいいと思いますよ😊
うちの子は足の甲が高くて
何足も返品交換しました😭💦

  • ゆかり

    ゆかり

    同じ月齢ですね✨
    ちなみにどちらのサイトで購入されましたか❓

    • 4月20日
  • れれ

    れれ

    だいぶ前に買ったので名前忘れちゃいました😂
    いろいろ調べると出てくると思いますよ👍

    • 4月21日
  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます😊
    また調べてみますね‼️

    • 4月27日
な

私は11.5にしてます!
足は10cmですが、
ニューバランスの313はダブルでマジックテープついてるので脱げないですよ☺️

  • ゆかり

    ゆかり

    ニューバランスは候補に入っていなかったのですが、また見てみます👟
    ありがとうございます😊

    • 4月27日