※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物が人混みで大変。平日の方が空いているけど、娘を連れて行く必要あり。除菌を徹底しているけど、不安もある。平日の方がましなのか、意見が分かれる。

買い物について!
今コロナで買い物をできるだけ控えていますが、
車はありません。
主人は在宅に切り替えられない職種なので仕事です。日曜日は休みですが、その際に私だけ買い物にいったんですが、かなり人が多かったです。。。スーパー、薬局、など。レジもかなり並んでいるし、距離感も近いし、室内にいる滞在時間も長くなります。
車があればある程度買えたりするかも知れませんが自転車の為そこまで買えないのと、二回買い物にでたりしないといけなくなります。

ただ娘を見ていてもらえるのでそれがいいところですが、私がもらいそうで怖いです。それじゃあ元もこうもない。。。

平日だと、すごく人が減り、ほんと半分くらい時間が短縮されます。
レジもあまり並ばず、商品もさっと取れて人とあまり密着もないことが多いです。
ただ、娘を連れて行くことになります。
お店に入るときは色んなところに走ったり触ったりするのでベビーカーにのせて、日除けカバー?とても長めなので顔をほとんど隠せる。それをして、さっと買い物を済ませて、出たら必ず娘と一緒に除菌します✋
手洗いうがいはできるので、帰ったらすぐして、家の中買ってきた袋まで除菌します。

色んな意見があると思いますが、
私的にはこの生活スタイルだと平日の方がまだましなのかと思うのですが、どう思われますか?

コメント

deleted user

土日はスーパー激混みなので行かないようにしています。
平日、旦那さんが帰ってきてから行くのは無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日によってバラバラなのでいけるかいけないかはその日になってみないとわからなくて、、、たまに平日早く帰ってきてくれたときは、必ず一人で買い物に走ります🏃‍♀️汗

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当土日多いですよね、、、びっくりします。。

    • 4月19日
とこりん

ネットスーパー使えるようなら使い、途中足りなくなったものは、ドラッグストアなどでチャチャっと買い足すのはどうでしょうか!?
ネットスーパーが無理なら、平日の方がましかもしれませんね😉
私も今日、娘と2人でスーパーに行き、このように思ったところでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットスーパーほんと一昨日一度頼んでみたんです。
    たまたま日にち空いていて。。基本的に日時埋まってませんか?
    因みに聞いてください( ω-、)頼んだのに、お肉やらたくさん頼んだもの入ってなくて電話してまた来てもらっての繰り返しで、ぶちぎれたところです。。ありえなくないですか??(;´д`)まあ、忙しいからてんやわんやしてるのはわかるんですが、、、
    人に会いたくないからネットで頼んでるのになんで何度も玄関あけなきゃいけないの?怒
    ってなりました、、、、

    そうですね。
    一応週に一度いくのですが、主に平日で、その代わり二回ほどいきます。。

    • 4月19日
  • とこりん

    とこりん

    確かに日時早いうちに埋まりますね!なので、私も本気で買いたいときは、ネットスーパーのオープン(ヨーカドーだと17時)と同時くらいにネットひらきます。

    えー、頼んだ商品入ってないとか嫌になりますね💦お店も大変なんでしょうけど😵ほんと、玄関何回も開けるのイラつきますね!ヨーカドーですか!?
    早くこんな生活から解放されるといいですね😉

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラ○フです(汗)
    ヨーカドーはみてなかったです!みてみます!

    初がそんな感じだったので、撃沈です┐('~`;)┌

    ほんとですね。。。
    早く解放されたいです( 。゚Д゚。)がんばりましょー!

    • 4月19日
  • とこりん

    とこりん

    何回もすいません💦
    ヨーカドーおすすめですよ!
    配達の方と会わずに、玄関前に品物置いてもらえるサービスも始めたみたいですよ😉
    あと、子供が3歳か4歳くらいまでだと配達料も割引になるはずです!申し込みが必要になるみたいですがー。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。みてみます(*´▽`*)

    • 4月20日